空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

鶴一家@横浜駅西口

2010年2月オープン。
2年半ぶり3回目の訪問。


鶴屋町一丁目にあるから鶴一家。
無休で朝5時までやっていて、中休みもないという便利店。
隣の「博多豚骨ラーメン」も同経営ですが現在はやっていない模様。

メニュー


家系ラーメンが中心メニュー。

家系豚骨ラーメン700円(麺硬め)


壱系のような白くクリーミーなスープが特徴です。
濃度高めなのに臭くならないところがいい。
コクも文句なし。
横浜市街地の家系では屈指のレベルかも。

麺リフト!


大橋製麺の中太麺。
一般の家系よりやや細めながら
張りがあってダレにくい、良質な麺です。

豚塩ラーメン800円+海苔増し100円
海苔の上に柚子皮が載っています。おそらく、乾燥品を戻したものでしょう。


塩ラーメンはなぜか100円増しになります(笑)。
貝のような旨味を感じるので、きっと塩ダレに一工夫してあるのでしょう。
2年半前に食べた塩ラーメンと見た目はほぼ同じですが
今回の方が美味しく感じました。

ほうれん草増し100円×2


ほうれん草増し100円をダブルで!
別皿で醤油タレもかけてくれました。

塩麺リフト!


醤油と同じ太さか、それともちょっと細いか。
注意していなかったので記憶アイマイ(笑)

地獄ラーメン(大辛)880円


辛さは4段階から選べるので、いちばん上の「大辛」を選択。

粉ふりかける!


海苔の上に載っていた唐辛子粉をラーメンの上に移動。
ひぇ~、これは辛いっ!中本の北極並です!
どうせそんなに辛くないだろうとナメてました。
スープは少し残したものの固形物は何とか完食;^_^A

ミニネギチャーシュー丼350


家系としてはチャーシューが美味しい部類。
味的には満足度高いですが、CPはあまりいいとは言えないかな~。

2年半ぶりの訪問でしたが、改めて良さを見直した!
近いし、営業時間が長くて便利だし、今後もたまにお世話になりそうです。

鶴一家(つるいちや)
横浜市神奈川区鶴屋町1-7-34
045-324-5568
11:00~29:00
無休
横浜駅西口より徒歩5分。「きた西口」より徒歩3分。
店並び及び近隣にコインパーキング多数あり。
 
食べログリンク「鶴一家」