空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

イタリーノ@関内(福富町) 土曜ランチ!

この日はまっつんそくらてすさんと共にモンハン。
昼食はここでガッツリとね!


ヤバイぐらい依存性があるドB級洋食店です。
この店の魅力はなんと言っても550円でボリューミーなランチ!
毎度の注釈:イタリア料理のことは忘れてください(笑)
 
■日替わりランチのラインナップ
月…ハンバーグと魚フライ
火…メンチカツ
水…ポークカツ
木…ハンブルジャワーズ(小ハンバーグ3個+スライス茹で玉子)
金…チキンカツとエビフライ (フォンドヴォーもどきソースなし)
土…ポークカツと魚フライ
日…定休日

 
■「イタリーノ」過去掲載記事
土曜ランチ(2010年1月)
火・水・金のランチ&パルメザン(2009年5月)
月・木・土のランチ&ナポリタン&ミックスグリル(2009年5月)

土曜日のランチ550円
普通のトンカツよりやや薄めのポークカツに白身魚のフライがついて、
フォンドヴォーもどきソースをかけた揚げ物定食が550円!

ガリッとした衣は、ソースがかかっても全然ヘタレません(笑)。 
 
ライスはデフォでこの量!


ライスの量は結構多いのですが、味付け濃いめのおかずによく合います。
 
ポークカツ断面


この店は曜日ごとにランチメニューが替わりますが、
中でも「ポークカツ」(水曜or土曜)がこの店の魅力を端的に表していると思います。
水曜はポークカツのみなので、魚フライも付いた土曜がオススメ!
 
白身魚フライ断面


魚フライはおそらく深海魚の冷凍品だと思います。
決して美味しくないけど、無ければ寂しい気がします(笑)。

オンザライス~!
当ブログには数々のオンザライス画像を載せていますが、
その中でもキングオブ・オンザライスと言えるのがこの店!
付け合わせのスパは塩分強めのカレー味。
キャベツには味濃いめのフレンチドレッシングがかかっており、
それだけでご飯のおかずになってしまうほど。
山盛りライスがどんどん進んでしまうのがこのランチの魔力です。

イタリーノ
横浜市中区福富町仲通3-4
045-261-6721
12:00~21:30(ランチは15時まで)
日曜定休
JR関内駅(北口)より徒歩5分
京急日ノ出町駅より徒歩7分