空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

Dixie Grill(ディキシーグリル)@反町

知り合いの方がこの店の常連なのが訪問のキッカケ。
当ブログには初掲載ですが、実はすでに4回ほど行っています。


店名のDixieはアメリカ南部諸州を指す通称で、
内外装もアメリカンな感じです。

メニュー(写真右下クリックで拡大)


基本的には飲み屋ですが、食べ物のメニューも結構豊富。
右下の黒板メニューは日々替わります。

ベストチーズバーガー980円


店名や店の雰囲気から、バーガー系が主力と思われたので注文してみました。
もちろんこれも美味しかったのですが、結果的には、
他にもっと美味しいメニューがあったのです(後述)。

テリヤキビーフバーガー1050円


付け合わせのズッキーニとパプリカとタケノコのピクルス。
これイイですね!他にはない珍味です!
ポテトがなにげにたっぷり付いているのもいい!

数ヶ月置いて2回目の訪問。
今度はパスタ系を攻めてみましょう。

スモークサーモンのクリームソース
フィットチーネ)1050円



写真ではわかりにくいですが量は一般のパスタ屋さんよりも量が多め
サーモンもクリームもたっぷり使われており、
1050円という価格にも割高感はありません。

サーモンパスタ アップ


調理工程を終始見ていましたが、パスタ専門店と全く変わらない行程。
クリームソースも自家で仕込んだものだと思われます。
これは旨い!下手なパスタ専門店も顔負けのレベルです。

クリーム系パスタが旨いと踏んだので、3回目・4回目の訪問。

ブラウンマッシュルームとベーコンの
クリームパスタ(フィットチーネ)1050円



この日の黒板(日替り)メニュー。
ベースのクリームソースは上記のサーモンとおそらく同じでしょう。
具のベーコンとマッシュルームとシメジがまたソースにメチャよく合う。
これまたパスタ専門店の中でも上位を競う、大満足レベルです!

ベーコンパスタ リフト


具も結構多いし、パスタの量もやや多めなのでこの価格は高くない。
ベーコンはおそらく特別高級なものではないんでしょうけど、
クリームソースのデキがいいので粗が気にならない。

ゴルゴンゾーラクリーム(ペンネ)1050円


クリームソース系がイケる店なので、これも狙っていました。
具がないので見た目は少々寂しく感じましたが
食べてみると結構ボリュームがあって満足でした。

ペンネ アップ


私はクセの強いピカンテでも全然OKの人種なので、
このパスタは青カビのクセを抑えたマイルドな部類と感じましたが、
一般的な好みを考えればちょうどいいラインだと思います。
ベースのクリームソースが濃厚で美味しいので、これもやっぱり旨いんです(^^)/

エビとホタテ小柱のトマトクリームパスタ1050円


パスタの種類はフィットチーネリングイネ、スパゲッティ、フジッリペンネなど
お好みで選べるので、ここではリングイネを選択。

トマトクリームパスタ リフト



これもクリームベース。やっぱり旨いですよ。
今まで食べたパスタでは、スペリアーモ!@西横浜に次ぐレベルじゃないかな。
もっとも、スペリアーモは価格もかなり高いし予約などのハードルも高いので…。

アップルパイ アラモード 580円


気に入ったので3回ほど食べています。
なにげにこういうデザートまでレベルが高い♪

ともかくこの店はパスタ系、特にクリーム系がオススメというのが
現時点の結論です。他にも美味しいのがありそうなので発掘中!

酒類について】
ビール、カクテル、ウイスキー系、スピリッツ系、リキュール系など、
特別に種類豊富ではないにしてもBAR系のお酒が一通り揃っています。
メニュー表を見る限り酒類は標準的なBAR価格なのですが、
ストレートやロックのショットで注文するとかなり多めに盛ってくれるので、
お酒に強い方にはオススメ!(笑)


Dixie Grill (ディクシーグリル)
横浜市神奈川区反町1-3-9
045-312-3582
18:00~翌2:00(土日祝は17:00から)
不定
東急東横線反町駅より徒歩4分
京急神奈川駅より徒歩6分
JR東神奈川駅より徒歩10分

食べログ「Dixie Grill」リンク