空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

香蘭@二俣川

二俣川駅から徒歩10分ほどの住宅街に立地。
県立がんセンターや運転免許試験場の近くにありますが
それらの利用者もあまり通らないであろう場所です。


そんな寂れた場所なのに、入店すると客がいっぱい!
しかも、みんな美味しそうに食べています。
入店時点で当りの予感が!
中華街の梅蘭出身らしい。

メニュー(超拡大可能)


福建料理がベースのようです。
ソコソコ高いメニューもあるものの
麺類やご飯物のメニューは割安かつボリューミー。
ランチタイムはもっとお得なメニューがあるようです。

※価格は税込です。

車海老のマヨネーズ和え1620円


大きなエビ!プリップリでたまらない旨さ!
車海老と謳っていない中山菜館@反町のエビマヨ(1080円)
よりもエビの身が美味しいので、おそらく本物の車海老でしょう。
自分が料理でよく使う大正海老やバナメイとは違う食感です。

焼き餃子550円


町中華で550円は高い方でしょうけど、
味は文句なし。

餃子断面


中身は豚肉とキャベツを中心とするごく一般的なもの。
ギュッと詰まっているのにジューシーな感じがたまらない!

香蘭焼きそば920円


見た目はよくある塩焼きそばで
具や麺なども特別変わったところはないのですが
何だか不思議なぐらい旨い!

焼きそば麺リフト!


麺はタンメンに使用するような平打ち太麺。
味付けは化学も結構利いているけど、
旨さのヒミツはそれだけではないはず。

天津飯860円


カニ玉(芙蓉蟹肉)の調理法は
裏返して反対面も少しだけ焼くのが基本なのですが、
これは片面しか焼いていないのでフワトロ!

天津飯断面


これもめちゃくちゃ旨い!
餡は酢を使わないタイプです。

五目チャーハン650円


海老チャーハンでも700円、蟹肉入りでも780円と安い!
しかも量が多めなのが嬉しい。

チャーハンリフト!


炒め具合は文句なし!
やや味が濃くて化学強めなのは賛否の分かれるところですが
調理技術は非常に高い。

杏仁豆腐


この店の客は近所の人がほとんどのようですが
私たちが近所の者ではないと知って
「わざわざ来てくれたので」とサービス!
不自然な味がしない、胃がスッキリするデザートでした。

こんな場所にこんなにすごい店があるとはびっくり!

香蘭
横浜市旭区中沢1-47-16
045-392-1312
11:30~15:00
17:00~22:30(L.O.22:00)
木曜定休
相鉄線二俣川駅より徒歩10分
駐車場あり

食べログ「香蘭(二俣川)」