空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

バルタン@反町 ~馬肉料理&ワイン~

バルタン
反町(たんまち)のワインバルということでバルタンと名付けたそうです。


いつも客入りが良いので開店一番乗りで攻めました。
店主は平井堅似の白人ハーフらしき顔つきで、身振りなどがおネェ系っぽい。
ワインも料理もすべて500円均一だそうです。
 
馬看板


このメニュー、すべて馬肉を使っています。
 
赤ワインメニュー


赤ワインはもちろん500円均一!
 
白ワインメニュー


白ワインももちろん500円均一!
 
ワイン&店内


ドイツの白ワイン「リースリング」は甘いのに後味がよくて気に入った!
チリの赤ワイン「カベルネ」は深みと渋みがあり重厚な感じ!
500円均一という制約上、フルボディのワインが飲めないのは残念。
 
馬メニュー


すべて馬肉を使っています。
この店に来た一番のお目当ては馬肉!
馬肉料理は全種類注文しました!
 
馬の生ハム500円


豚のハムとはかなり違う味で、
例えるならばやわらかいビーフジャーキー。
 
炙りスモークタンのブルサンチーズのせ500円


牛よりも淡泊でクセがなく、牛タンよりもやややわらかい。
でも舌肉特有の旨味は健在です。
 
馬肉のソーセージ500円


これも豚のソーセージとは全然違う味で面白い!
 
馬肉のメンチカツ500円


これ美味しい!
トマトソースもよく合う!
 
馬肉メンチカツ断面


見た目や味は牛っぽいですが、
馬特有の風味が揚げ物によく合っているのだと思います。
 
馬モツとひよこ豆のトマトソース煮500円


甲府で馬もつを食べた時はほとんどクセを感じなかったけど
こちらはクセを感じました。
 
馬肉のタルタル洋風タタキ500円


馬肉料理の中でも一番のお目当てはこれ!
5人で計3皿注文し、私1人で1皿食べました(笑)
 
ホースカレー500円


これも旨い!
ビーフカレーとポークカレーのいいとこ取りという感じです。
 
ミートソースマッシュポテトグラタン500円


写真ボケボケで失礼(^^;
これも当然馬肉を使用。何の違和感もない美味しいポテトグラタンでした。
 
これで馬肉料理はすべて食べ尽くしたので、
それ以外のメニューもいくつか注文してみます。
 
クリームチーズ醤油漬500円


チーズと醤油なんて相性が悪いかと思いきや、なかなかいいです。
干しぶどうもよく合う。
 
イタリアンたこやき500円


市販の冷凍たこ焼きにトマトソースとチーズをかけて焼いたもの。
トマトソースが美味しいので案外美味しく食べられました。
 
サーモンとアボカドのディップ500円


これは見た目通りの味ですね~(笑)
 
スズキのカルパッチョバーニャカウダソース500円


普通のカルパッチョっぽいけど酸味はあまりありません。
だからバーニャカウダなのかな?
 
ワインと馬肉をたっぷり楽しんで満足満足!
なお、料理はすべて小さめのサイズでした。

ワインバル バルタン 店のHP
横浜市神奈川区反町3-18-1
045-620-7378
17:00~25:00
無休
東急東横線反町駅より徒歩1分