空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

お富さん@横浜駅西口 おでん&馬肉!

白人(スウェーデン?)と日本人のハーフ、
ピートさんとトミーさん兄弟が切り盛りする人気店。
店名はトミー→お富さんという由来だそう。
ピートさんは平井堅に似ていると女性客に人気のようで(笑)。
昨年紹介したバルタン@反町は姉妹店です。


2010年オープンの飲み屋集合施設「ハマ横丁」の2Fにあります。
1Fと2Fのフロアに計10店が入居。
各店舗はパーティションのようなユルい仕切りになっています。

メニュー


ピートさんは元々おでんはあまり好きではなかったそうで、
自分で美味しいと納得できるおでんを目指したそうです。

おでん5品600円


大根、ちくわぶ、玉子、薩摩揚げ、こんにゃくの5点。
出汁はちゃんとしていて美味しいです~!

大根断面


大根はこんなに大きいので単品価格290円も納得。
削り昆布と鰹節が振りかけてあります。
4つに割ってあるので食べやすい。
しかも味は完全に染みていますよ~!

玉子断面


玉子はあまり味が染みていなかったけど
出汁と玉子の良さは堪能できました。

馬刺し7点盛り2400円


反町バルタンでも名物の馬肉です。
左上の白いのはタテガミ。
次いで左から赤身→モモ→ロース→霜降り→大トロ→バラ。
全て旨い!馬肉もこの店の中心メニュー!

チーズポテトフライ600円


ポテトフライの上にトロリとしたチーズクリームと
市販お好み焼きソースのようなものをかけてあります。
意外な取り合わせだけど何かクセになる!

今回は写真画質がダメだったので簡単なレポでしたが
気に入ったので近いうちに気合いを入れて再掲載します!

お富さん (おとみさん)
横浜市神奈川区鶴屋町2-11-4 ハマ横丁 2F
050-5869-7926 (予約専用番号)
045-624-9885 (お問い合わせ専用番号)
17:00~01:00(L.O)
無休
横浜駅 きた西口より徒歩3分
横浜駅西口(中央)より徒歩6分

食べログ「お富さん」リンク