空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

あまんじゃく@天王町 ~カープソース&磯野製麺~

知名度は低いものの、広島風お好み焼きの専門店としては
関東屈指のレベルと思われます。都内の有名広島焼き店よりも美味しい!

20年ほど前に開店したこの店は
広島出身の店主とその母で切り盛りしています。
カウンター5~6席とテーブル2つ。
奥の方には座敷席もあります。
 
 
メニュー


メインメニューは左側。
お好み焼きは「そば入り」がスタンダードです。
 
ヱビスビール550円


広島ではこのイカ天スナックをお好み焼きに入れるのが定番です。
これがビールのつまみに出てくるのが嬉しいですね~。
 
調理工程


生地をクレープのように薄くのばし、そばや卵と重ね合わせます。
関東では自分で焼くお好み焼き屋さんが多いけど、
このやり方では客に焼かせるのは無理ですね(笑)
 
カープソース


カープソースを使用したお好み焼き店は東京・神奈川では数えるほどしかありません。
オタフクほど甘くなく、かといってブルドッグほど辛くない。
 
そば入りお好み焼き800円


できました。美しい!
麺は広島でも広く使われている磯野製麺のもの。
なお、テーブル席ではお皿に盛って、カットして出してもらうことも可能です。
 
そばダブル900円+イカ天100円


一見上と同じように見えますが、そばの量が2倍!
 
そばダブルと比較!


シングルとダブルを比べると結構違いますね~!
 
そばダブル横からショット!


そばのカリッと焼けた感じがたまりませんね~!
 
そばダブル断面


一番上が卵、その下がそば、中間が肉とイカ天
その下がキャベツ、一番下が小麦粉生地と、きれいな層になっています。
それにしても相変わらず美味しい!
 
スペシャル焼きそば1200円


普通の焼きそば(肉とキャベツ入り)800円に、
生海老と生イカ(それぞれ200円)を追加したもの。
麺はもちろん磯野製麺。旨いです!
外食で食べたことがあるソース焼きそばでは一番美味しい!

椎茸焼き600円


バターで焼かれて良い香り♪
酢醤油タレも一緒に出されます。
 
デザート


夜の部はもれなくデザートが付きます。
なお、ランチタイムは大きなグラスのドリンクが付いてきます。おトク!

キンキンに冷やしたおしぼりも出されて、サービス満点!
 
2013年8/24(土)~26(月)は夏期休業です。
ご注意ください!
 
お好み焼き あまんじゃく
横浜市保土ヶ谷区岩間町1-10-8
045-341-5656
11:30~14:00 17:30~22:00
日曜定休(水曜は昼の部のみ営業)
相鉄線天王町駅より徒歩4分。
JR保土ヶ谷駅(西口)より徒歩8分。
駐車場なし。近隣にコインパーキングあり。