空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

支那ソバ すずき@桜ヶ丘 ~かづ屋出身~

2013年4月5日オープン。
浜田山たんたん亭系の「かづ屋」@目黒の出身。


たんたん亭系のお店は基本的に好きなのですが、
実はかづ屋だけは何度食べても好きになれません。
 
しかしネット上では「かづ屋より美味しい」という声もあったので
食べてみることにしました。
店主1人での営業。店内はカウンター10席程度。
午後2時ごろにもかかわらず先客3人、後客も3人ほどとコンスタントな客入り。
 
メニュー
★定休は火曜に変わったようです(月曜は夜営業なし)。


ワンタンと焼豚からなるメニュー構成もかづ屋と同じ。
ワンタン麺とチャーシュー麺を注文しようと思っていたけど
追加トッピング用の焼豚が売り切れたとのことで。
 
製麺


自家製麺のお店なので、店内には製麺機があります。
魁@和田町と同じ機種です。妙に見慣れた感じ(笑)。

 
ワンタン麺(3個)750円


見た目もかづ屋とほとんど同じ!
スープは魚介出汁がしっかりしているし、ベースの鶏ガラのコクもある。
これは確かに かづ屋よりも美味しい
 
ワンタン麺(5個)850円


3個なら100円アップ、5個なら200円アップになります。
やっぱり5個の方が見栄えがいいですね~!
 
具アップ


たんたん亭系のDNAを受け継ぐ赤フチの焼豚。
サイズは小さめながら、これもかづ屋より高レベルです。
 
ワンタンリフト~!


なかなか美しいワンタンです。
 
ワンタン断面


ワンタンは十分美味しいけど、
たんたん亭系では八雲@池尻大橋いしはら@西荻窪のワンタンが好きかな。

 
麺リフト~!


かづ屋のブツッとした食感とは異なりモチモチ感があり、
若干ザクザク感を残しつつ適度にソフトだからスープの持ち上げがいい。
麺もかづ屋よりも好き!
 
ラーメンおこわ200円


おこわと呼ぶには餅米の配合比率が低すぎる気がしますが
価格も安いしラーメンとの相性もいいし、これはこれでアリでしょう!
 
都内有名店の出身で、しかも価格は出身店より安く、味も上となれば繁盛するでしょうね~。

支那ソバ すずき
神奈川県大和市福田2-14-4
11:00~15:00
17:30~21:00(月曜は夜営業なし)
(スープなくなり次第終了)
火曜定休
小田急江ノ島線桜ヶ丘駅(西口)より徒歩2分
駐車場あり(並びの民間駐車場内に3台)