空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ウミガメ食堂@センター南

山手の老舗・奇珍の生まれ変わりとも言える店。
奇珍も現存してます)

約2年半ぶりの訪問。


店舗は半地下になっており、
写真中央~右の赤ラインの下にお店があります。

釜焼きチャーシュー650円


中華街の有名店より美味しい焼豚。
からし醤油で食べるのが大好き!
5枚載って1000円のチャーシュー麺の方が
おトクですけどね~。

特製シューマイ400円


ランチタイムはシューマイ3個
+ミニチャーシュー丼で250円とおトク。

名物極太メンマ450円


奇珍」譲りの極太メンマ。
甘くてやわらかい。
タケノコソバ850円の方がトクですけどね~。

揚げワンタン500円


汁入りのワンタンと違って餡が少ないタイプ。
添付の甘いタレも美味しい。
ちなみに奇珍ではもっと量が多いものの1200円(笑)。

ミニワンタン500円


ワンタン麺もオススメですが
チャーハン+ミニワンタンという組み合わせも好き。

ワンタンリフト


揚げワンタンと違って餡がしっかり入っていて
皮のつるつる感も申し分なし。

チャーハン800円


丼のような器に入っています。
横浜市内のチャーハンとしては屈指のレベルでしょう。
焼豚が一級品で炒め具合もいい!

ラーメン750円


自慢の焼豚と極太メンマが載っています。
麺は自家製の極細ストレートで、
最初はざっくりとした噛み応えです。
スープは鶏ガラなどからなる典型的な中華系の味なのに
類い希と言えるほど高レベルの逸品。