空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

新世@生麦 ~おでん風煮玉子うまい!~

川崎の産業道路に本店があり、東扇島、15号線貝塚鶴見区生麦にも支店あり。
京浜工業地帯という立地からも推察されるように、
運送関係や工場労働者がメイン客層。


自宅から一番近い生麦店に行きました。
本店に2回、生麦店には3回目の訪問。

麺類メニュー


麺類はこんな感じ。
まあ、あまり気にせず次に行きましょう。

この店に来たら、何はともあれコレ!

味付玉子100円×2



ラーメン用のトッピングの1つという扱いですが、
私がこの店に来る時はコレが目当て!
挽肉餡がちょこんと載っているのがいい。

味付玉子断面!


最近のラーメン屋ではあまり見かけない硬茹で玉子です。
しかも、黄身までしっかり味がしみています。
ウォーマーで沸騰させないよう一昼夜以上加熱したものだと思われます。
相変わらずこれはハマる!

チャーハン630円


なにげにデカい! レンゲが小さく見える(笑)
普通の中華屋の1.5倍、いや、ヘタすりゃ2倍あるんじゃない?

チャーハンリフト!


量が多いだけではなく、炒め具合や味付けもかなりいい。
化調強めながら、これは侮れない旨さ!

やきそば700円


甘めの醤油味で炒めた焼きそば。量も多めです。
何がどう旨いのかと問われると上手く答えられないけど
これも結構好きです!

鶏のから揚げ480円


化調っぽさはありますが、480円の割に量が結構多いし、カリッと感やジューシー感などもあり、
トータルで考えればとっても満足度が高い唐揚げ。

新世(生麦店)
横浜市鶴見区生麦3-12-5
045-505-5190
11:00~翌朝5:00(無休)
京急生麦駅より徒歩約6分。
国道15号(第一京浜)から産業道路に入って約100m左側。ラーメン大黒家の隣。