空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

新世(生麦店) ~玉子ラーメン最強!?~

この店に来た理由。それは「味付玉子」を食べるためです!!
【参考】前回訪問時の記事(2008年6月)


立地は産業道路沿いで、朝5時まで営業しています。
客層はドライバーや工場労働者が中心と思われます。
 
メニュー(写真右下をクリックすると拡大)

その他、おトクなセットメニューや、中華丼やつけ麺などもあります。
量が多いことで有名なチャーハンも魅力ですが、
この日はとにかく玉子をたくさん食べるのが目当てなんです!(笑)
 
味付玉子100円+生ビール中550円
これですよコレ!

 
さらに2個追加!(笑)
挽肉餡のようなものが付いているのがいいでしょう~!?

 
パカッ!
固茹でのおでん風玉子です!
黄身まで味が染みて、ボソボソ感はあまりなし!


おそらく、味のついた汁の入ったウォーマーで、茹でて殻をむいた玉子を
一昼夜ほど加熱し続けたものだと思います。
相変わらずうまい!
 
玉子ラーメン490円(醤油)
普通の「ラーメン」(600円)はチャーシュー、味付玉子、メンマ、アオサ
の4種類の具が標準装備になっていますが、
チャーシューとアオサを抜いたものが「玉子ラーメン」です。
具抜き版でも玉子は抜かない。それがこの店のやり方なのです!(^^/


卓上のメニュー表には小さく書かれた「みそ玉子ラーメン」しかありませんが、
実は醤油味の玉子ラーメンもあるんです。
メニュー表に玉子ラーメンがが見当たらないので
「間違えました」と言って帰る人もいるとかいないとか。
 
麺リフト~!
やっぱり旨い(玉子が)!

ちなみに麺とスープも決して不味くないですよ!(笑)
 
一応、その他のサイドメニューなども。
鶏のから揚げ480円


意外とイケる!
 
ギョーザ300円


この値段なら良心的。味は決して悪くない。

新世(生麦店)
横浜市鶴見区生麦3-12-5
045-505-5190
11:00~翌朝5:00(無休)
京急生麦駅より徒歩約6分。
国道15号(第一京浜)から産業道路に入って約100m左側。ラーメン大黒家の隣。
※本店は川崎区日の出(産業道路沿い)。東扇島にも支店あり。
※京町店は移転のため閉店したそうです
 
周辺食べ歩きMAP
(当ブログに掲載している飲食店のマップです)
 
食べログ情報をケータイで見る】