空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

焼餃子15連発(横浜市・神奈川県下・東京南部)

横浜市を中心に、湘南、県央、東京南部で食べた焼餃子15連発!
店名をクリックすると実食記事に飛びます(ない場合は食べログにリンク)。
店の住所や営業時間等の情報はリンク先をご覧ください。
 
横浜とんとん@星川
当ブログにもたびたび登場する餃子専門店。
餃子250円


安さだけでなく味も申し分なし。ニンニクは弱め。
ただ、餡が野菜中心なので肉餡好きの人には向かないかも。
★★★★★

八龍@反町
地元で人気の中華料理店。タンメンやチャーハンが人気。
餃子500円


皮もしっかりしているし(自家製?)、高いけどそれだけの仕事はしている。
★★★★☆(CP込みなら1つ減点)
 
萬宝@戸部
戸部駅すぐ近くにある中華料理店。過去記事なし。食べログにも登録なし。
ギョーザ400円


点心類は全て自家製とのこと。
確かに皮は美味しいけど全体的に見れば普通。
★★★☆☆

三幸苑@桜木町
タンメンとチャーメンを看板メニューとする人気店。
ぎょうざ400円


細めだけど8個で400円なら高くない。。
ニンニク多めの分かりやすい味もいい。
★★★☆☆+
 
龍味@横浜駅西口
横浜駅では数少ない安旨店。ハズレメニューが少ない。
餃子270円

270円ながら大きな欠点はなく、400円ぐらいの店に引けを取らない。
★★★☆☆+
 
ニュータンタンメン本舗(三ツ沢店)
川崎市横浜市北部に展開するチェーン店。溶き玉子入りの辛いラーメン。
餃子400円


割安感はないけど焼き具合も餡の詰まり方もまあまあ。
★★★☆☆

青葉餃子@青葉台
駅から離れているが飲食店の多いセレブストリートにある。
青葉餃子450円


本当に餃子専門店?
大手ラーメンチェーンの餃子と大差なし。
★☆☆☆☆
 
盛華楼@鶴ヶ峰
駅前高層マンション1Fに入居する地元人気店。
餃子500円


どのメニューも安定してうまいが、餃子は特筆するほどではなし。
★★★☆☆
 
餃子の王将(二俣川店)
言わずとしれた餃子の殿堂。
餃子231円


店舗により多少差があるが、この店は焼き具合が良いけど
塩気と化学が強めのように感じた。
★★★★☆
 
魁力屋(都筑中原街道店)
京都発のチェーン店。済んだ醤油のスープに背脂と青ネギが乗ったラーメン。
ねぎまみれ餃子320円


餃子単体では幸楽苑レベル。
あくまでもネギとCPだけでこの評価に。
★★★☆☆+
 
信楽茶屋@鶴見
ホタテやアサリなど貝系の出汁を前面に押し出したラーメン店。
焼き餃子360円


焼き具合はいい。餡はちょっと冴えがないように感じたが、
まじめな作りなのはよく分かった。
★★★☆☆
 
大三元@相模原
黒ゴマの担担麺と麻婆豆腐が中心メニューの中華料理店。深夜までやっている。
鉄鍋餃子525円


アツアツで良いが、皮がもう少し強い方がいい。
★★★☆☆

老郷本店@平塚
スープに酸味があり、お酢とラー油をかけて食べる平塚式タンメンの店。
餃子500円


価格は高いが餡の量は多めで7個入り。肉比率も高め。
★★★★☆(CP考慮なら1個減点)
 
永楽@大井町
いわゆる「台湾揚げネギラーメン」の有名店。
餃子500円


餡はネチョッとしていて好みが分かれそうですが、
たっぷり餡の大きめ餃子が6個入り。
★★★☆☆
 
みに亭@大井町
現在78歳の女性店主の店。2年半ほどご無沙汰しているけど元気?
餃子400円


注文が入ってから皮で餡を包む。皮もしっかりした物。
焼き具合もほぼ完璧で、そこらの中華屋よりずっと美味しい。
★★★★☆