空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

キッチン友@白楽・六角橋

約4ヶ月ぶり、2回目の訪問。
テレ東ドラマ「孤独のグルメSeason2」でも紹介されたB級洋食店です。


六角橋商店街仲見世通り近くにあります。
車は通行不能。人ひとりすれ違うのがやっとという狭い路地にあります。


主なメニュー


メニュー右上にある「友風焼き」が看板メニュー。
ジャンボランチ、ペテカツランチなども人気メニューです。

生ビール550円×2


とりあえずビール行っちゃいました!

チーズキューリ300円


ビールのお供にはコレ!

料理は丁寧に作っているので時間がかかりますが、
仕上がり具合を見ればその時間にも納得できる!

ペテカツランチ800円


ライスと味噌汁がセットになった定食です。
ペテカツとは「一口カツの大きめサイズ」とのことですが、
とても一口には見えませんね~(笑)


ペテカツ


これだけ肉がしっかり入って800円はおトク。
肉は脂身が少ないのでヒレとかモモの混合なのかなあ?

ペテカツアップ


付け合わせのキャベツやスパゲティもいい!
一見ごく普通のカツなのに、サクサク普通に食べられるところがいい!


友風焼き800円(ライス付き)


この店の看板メニュー。
豚肉とタマネギの炒め物なのですが、この店独自の仕上げ方がいい!


友風焼きアップ


多めのタマネギもかさ増し感がなく、
むしろこの料理にはタマネギが必須といえます。
付け合わせのスパゲッティもいい。

カキフライ750円


訪問時はまだ3月だったので、カキフライがギリギリありました。
単品価格です。ライスやみそ汁は別料金です。

カキフライオンザライス!


衣はかりっとハードですが中身はしっかりジューシーで、
やはりこの店は揚げ物の腕がいい!

相変わらず満足感の高いB級洋食店なのでした。

キッチン友 (とも)
横浜市神奈川区六角橋1-7-21
※地図の位置は正確に合わせてあります。
045-431-1152
12:00~22:00
水曜定休
東急東横線白楽駅より徒歩2分
 
食べログ「キッチン友」リンク

【過去記事】
2012年11月(友風焼き/ジャンボランチ)