空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

横浜とんとん@星川

 
当ブログでは6回目の登場。行っている回数はその3倍ぐらいです。

外観写真は前回の使い回しですが、現在でもほとんど何も変わっていません。
 
メニュー

これが全メニューです。
餃子は焼いた物も冷凍のままでもをテイクアウト可。
地方発送も可能です。
 
ピール450円&煮たまご100円

煮たまごは注文したらすぐに出てくるのでビールのつまみに最適!
 
餃子250円×2

焼き目はパリッと!皮はモチッと!餡はホッコリ!安いのに最強!
 
餃子&ビール

ニンニク・塩分・油分・化調は強くないので、
ビールをガブガブやるよりも、軽く飲んで楽しむのに向いています。
 
ライス210円(スープ付き)

ライスを注文するとスープが付いてくるのがいい。
スープは醤油ラーメンと大体同じ味で、魚介も使ったしっかりしたものです。
 
餃子断面

餡に一番多く使用しているのはキャベツ。
次いで、豚肉、タマネギ、ニンニク、ニラの順に量を使用しているようです。
 
相変わらず美味しくて満足。
2年ぐらい前から若いお弟子(息子さん?)が焼いているようですが、
最近腕を上げたように見受けられます。 
 
ちゃーしゅう丼400円

追加アップ。400円なのにミニサイズではなくおトク!
しかも、ライス同様スープ付きです。魚出汁入りのちゃんとしたスープはおトク感満点!
 
 
横浜とんとん
横浜市保土ケ谷区星川1-15-27
045-331-8735
11:00~14:30 16:30~20:00 (売り切れ終了)
定休:日曜・水曜
相鉄線星川駅保土ヶ谷区役所と反対側の出口)より桜ヶ丘方面へ徒歩5分
店隣の民間駐車場に3台、店真前にも1台駐車可
※焼餃子・生餃子・冷凍餃子のテイクアウト、地方発送も可。
 
 
【過去訪問記事】