空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

町田商店 横浜店

2013年1月5日、あの町田商店が横浜にやってきた!


威勢のいい接客。
いや、ちょっとうるさすぎるな。
 
メニュー(写真右下クリックで拡大)


壱六家の流れを汲むと思われるメニュー構成。
 
刻みタマネギ


卓上には刻みタマネギやライス用の漬け物、
そして家系定番のおろしニンニク、豆板醤、刻み生姜があります。
 
ラーメン(並)650円 麺かため


なかなかいいビジュアル。
うずら玉子は味をつけてあります。
 
麺リフト!


麺は酒井製麺を使用した正統家系よりも太め。
長多屋製麺かな?
 
スープリフト!


スープは一見濃厚ですが、油の乳化でドロドロしているだけなので、
圧倒されるような迫力はありません。
なんか、もう回収ラインに着地してしまったような味。
でもまあまあうまい。
 
味玉断面


半熟度ゆるめの味玉は豚骨醤油味によく合う。
 
味玉100円+ほうれんそう増し100円 麺かため


具の増し具合は気前よし!
 
特製ネギチャ丼(小)280円


11~18時まで小ライス無料ですが、
ネギチャ丼の味を見るため注文しました。
たっぷりのネギとの相性抜群で美味しい!

町田商店 横浜店
横浜市神奈川区鶴屋町2-19-3
11:00~翌03:00
無休
横浜駅(きた西口より)徒歩5分
西口(中央)より徒歩7分