空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

とんかつ/串カツ/ミラノ風カツレツ

今回は豚肉の揚げ物まとめネタを。
どれも別の日に食べたもので。
 
ロースとんかつ


スーパーで買った普通のとんかつ用ロース肉を揚げたもの。
 
とんかつ断面


ソースをかけて食べます。
十分美味しかったけど、カタマリの肉を自分で切って
もっとぶ厚いトンカツを食べたかった(笑)
 
関東風串かつ


ヒレ肉と玉ねぎを交互に串に刺した関東風の串カツです。
 
串かつ断面2


肉の部分。ヒレ肉なのでやわらかいですよ~!
 
串かつ断面2


タマネギもはさまってます~!
 
ミラノ風カツレツ


本来は仔牛肉を使用するのですが、
入手できないので豚肉を使用しています。
ソースはトマト缶、ニンニク、パセリ、オレガノなどで作っています。
 
ミラノ風カツレツアップ~!


油に泳がせて揚げるのではなく、
少ない油で片面ずつ揚げていきます。
付け合わせは「孤独のグルメ」のブラジル料理店で
主人公が食べていた「ちりめんキャベツ」を真似て作ってみたもの。