空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

豚からし丼/ロースとんかつ/ヒレカツカレー/豚唐揚げなど

最近、豚肉の料理を連続で作ったので5種類まとめて紹介!
 
からし
薄く粉をつけて揚げた豚肉を辛子味噌に敢えたオリジナル料理です。
万能ネギをたっぷりとトッピング♪ 黄色と緑の色彩がいい!


実は先日、辛子蓮根を作った時に思いついた料理なんです。
 
ごはんの上にはボイルしたキャベツを乗せてあります。


辛子味噌と豚肉の相性は良いのですが、
キャベツで味が薄まっている気がするので改善改良地あり。
 
豚の唐揚げ
生姜焼き用の薄切りロースを片栗粉の衣で揚げたもの。


鶏のから揚げもいいけど、豚も結構美味しいですよ!
中濃ソースをかけてもいいし、おろしポン酢でもよく合います。
 
豚肉のスタミナ炒め
生ニンニクをみじん切りにして多量に使って豚バラ肉を炒めてあります。


単純だけど美味しいんだからしょうがない!
 
ヒレカツカレー
カレーは牛すじを圧力鍋で煮込んで、野菜は別鍋で煮込み、
ともにやわらかくなったらミキサーで挽いてペースト状にしてあります。


カレーは凝った作りなのですが、
ヒレカツの形が悪いので小ネタ特集行きとなりました(笑)。
 
ロースとんかつ


ごく普通のトンカツですが、揚げたてだから美味しい!
 
オリエンタルライス
材料費が安いのが魅力なのでマネしてみました。

う~ん納得いかない! 
これは近いうちリベンジしなくては。