空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

サン・マロー(Saint-Malo)@湘南二宮

飯田商店@湯河原の帰り道、二宮で評判の洋菓子屋さんに寄りました。

 
サン・マロー店舗
国道1号の二宮交差点から秦野中井IC方面に1kmほど行った左側にあります。


横浜ウォーカーなどで常連掲載店だそうです。
 
ショーケース


クマやキティちゃんなど可愛いキャラがこの店の目印。
 
色々購入


店内にイートインスペースがないので、湘南平で食べることにしました。
 
湘南平


神奈川県平塚市と大磯町の境にある標高181mの丘陵。
頂上には公園や展望台などが整備されています。
 
相模湾一望


展望台より平塚市街地方面を臨む。写真中央左上に江ノ島が見えます。
その下に岬のように出っ張った所は相模川の河口。右下に流れるのは花水川です。
で、この展望台にて、先ほど買ったスイーツを食べ始めました。
 
くまシュー210円


この店の看板メニューらしい。可愛くて普通に旨い!
 
苺のこぶた350円


可愛い!しかも安いですね~。
 
苺のこぶた断面


ご覧のように作り込みはしっかりしています。
苺の香りがもっと強ければいいんですが、この価格なら仕方のないところでしょう。
 
ベリーケーキ320円


もう少しベリーの香りが強ければ尚いいんですが
…と同じ弱点を挙げてしまいますが、この価格なら上等のデキ。
 
サバラン320円


ラム酒キルシュワッサーの香りはそんなに強くないけど美味しかった!
 
クマカロンなど(各140円)


クマカロンはフランボワーズ味。うさぎマカロンはイチゴ味。
カエルマカロンは抹茶味。ひよこマカロンはレモン味です。
 
クマカロン断面


ピエール・エルメ」や「レ・トラス ドゥ マ」にはまったく及ばないものの、
この良心的な価格で見た目も可愛く、味にも大きな欠点がないのだから
コストパフォーマンスはかなりよい!
 
 
サン・マロー (Saint-Malo) 店のHP
神奈川県中郡二宮町二宮1350-5
0463-72-3150
9:30~20:00
水曜定休
JR二宮駅より徒歩11分
西湘バイパス・二宮出入口より車4分
小田原厚木道路・二宮ICより車3分
県道71号線沿い