空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

自由人@環4いずみ野

2012年9月、横浜環状4号沿いにオープンした怪しげなラーメン屋!
といっても接客は良くて明るい雰囲気。


環4側から見た図。
中原街道沿いのくわんくわんを彷彿とさせるバラック造りです。
約2ヶ月半ぶり、2回目の訪問。
 
 
店舗入口


店の入り口は裏手の駐車場側にあります。
初回訪問時よりもモノが増えて賑やかになっています。

敷地内あれこれ


敷地には駐車スペースが十数台分あり、
イズミーランドと銘打って仮想テーマパークのような乗りに仕立てています。
 
メニュー


初回訪問時よりもメニューが増えています。
この他、ノリノリラーメン800円というのもありました。
 
ブログ等でこの店を写真入りで紹介すると「何かしらサービス」という貼り紙があったので、前回のブログ記事を見せて「何かしらサービスよろしく!」と言ったら九条ねぎ のトッピングをサービスしてくれました。ありがとうございます(*^^*)
なお、以下の価格表示はサービスなしの正規価格です。
 
九条ねぎラーメン700円(ハリガネ)


おっ、前回よりスープがだいぶ茶色くなっています。
九条ねぎはやっぱり旨い!
 
Wチーズラーメン700円+九条ねぎ200円(ハリガネ)


提供時の見た目は上の九条ねぎラーメンと全く変わりません。
これはネギをどけて撮影。
粉チーズととろけるチーズの2種類が入っています。
 
麺リフト~


麺の硬さはハリガネでバッチリ!
スープは真っ茶色で一見家系のような豚骨醤油と同様に見えますが、
生姜っぽさない甘めの味付けは西日本的な味と言えます。
開店当初から謳っていた「黒い博多ラーメン」というキャッチコピーに近づきました。
前回とはだいぶ印象が違うけど、これはこれで美味しい。
 
チーズ絡み麺


Wチーズラーメンの麺リフト写真。
甘めのスープとチーズの相性がいい!
 
朝イチ特典


朝イチの客にはチャーシューの切れ端をサービス!
食べている途中に客全員の丼に載せてくれました。
 
★★★★☆
客入りも順調で、すでに軌道に乗っているように見えました。

富士山


環4の対面には富士山が見えますよ~!
 
ラーメン 自由人 Facebook
横浜市泉区和泉町6616-1(緑矢印が店の位置です)
090-9809-9752
10:00~22:00(21:30ラストオーダー)
原則無休(年末年始等は除く)
※営業時間・定休日は2012年11月28日現在の情報です。
環状4号線沿い。駐車場あり。