空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

シェーキーズ@横浜駅西口 ~ビザ食べ放題ランチ

1954年、米国カリフォルニア州サクラメントにて創業。
1973年に日本上陸。東京赤坂に1号店が開業(現在はなし)。
東京エリアを中心に全国23店を展開するピザ店です。


横浜店は確か30年以上前からあり、学生の頃行ったな~。懐かしい!
ハングリーだったあの頃とは違って、
舌の肥えたこの歳になっても美味しく感じるのでしょうか?

平日(月~金)ランチ食べ放題850円



6月いっぱいは17時までランチバイキングを楽しめる(普段は16時まで)。

それにしても今でも高校生の客が多いこと。
私の青春時代?と全然変わっていなくて嬉しい!

ピザ


ランチバイキングでは入店したら最初にレジで会計を済ませ、
席に案内されたらあとは取り歩けばOK!
他にスパイシーフライドポテトパスタ4種類位カレーライスもあります。

ジンジャーエール(L)320円
グレープソーダ(M)220円



ソフトドリンクは別料金で(S)150円、(M)220円、(L)320円。
Lサイズは700mlぐらいありそう。Mでも500mlぐらいあります。

取り皿その1


えびマヨ、コーン、プレーンなど。なんだ、結構うまいじゃん~。
生地から自家製らしい。
当たり前にナポリピッツァを食べられる時代けど、
アメリカンタイプのピザもたまにはいいものです。

取り皿その2


コーン、ミックス、ミート、エビなど。
生地は薄めでパリッとしたクリスピータイプ。
でも具の重みで生地がペチャッと潰れた感じはぜず、
それなりにボリューム感があることろが高完成度。

取り皿その3


真ん中のバーガーピザが美味しかった!
文字通りハンバーガーの中身に似た具が入っています。
右の2つはデザート系ピザで、チョコバナナとフルーツミックスです。

取り皿その4


えびマヨチョコバナナ
上の茶色いのはシェーキーズ名物のスパイシーポテトです。
このポテトばかり食べる人もいるほど人気メニューなんです。

食べ放題店ってガッカリする場合がほとんどですが、ここは満足度が高い!
本格ナポリピッツァを謳う店でも微妙にハズれる場合もあるけど、
ここはさすがに安定感があります。

シェーキーズ横浜西口店 シェーキーズのHP
横浜市西区南幸1-11-1 丸藤ビル B1F
11:00~23:00
年中無休
横浜駅みなみ西口or相鉄1F改札口より徒歩1分
市営地下鉄横浜駅(5出口)より徒歩0分
横浜駅西口中央より徒歩4分

食べログ「シェーキーズ横浜西口店」リンク