空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

京都銀閣寺ますたにラーメン(日本橋店)

1947年創業の老舗京都ラーメン店の暖簾分けです。
老舗洋食店「たいめいけん」の向かいにあります。


東日本進出1号店で、開業は1998年頃と思われます。

メニュー


シンプルなメニュー構成。
夜でも小ライス無料のようです。

ラーメン750円+ネギ多め100円
(背脂多め・麺硬め)


背脂多めにしたので真っ白!(笑)
関東のラーメン屋では九条ネギを載せてくれる店は少ないので
有料とはいえこのネギ増しは嬉しい!

スープリフト~!


白い背脂の下には醤油の色がお目見え!
スープ自体には透明度があり、さほどコッテリしたものではありません。
といっても来来亭ほどあっさりではなく、半濁りといった感じです。

麺リフト~!


中細・低加水の色白ストレート麺。
他の京都ラーメン店でもみられるタイプの麺です。

チャーシューアップ


薄いのが3枚ぐらい入っていました。

★★★☆☆-
好みのタイプだけどレベル的には(以下略


京都銀閣ますたにラーメン 日本橋本店
東京都中央区日本橋1-6-7 関谷ビル1F
03-3272-8548
13:30~23:00(土日祝は~22:30)
[第1日曜]10:30~15:00
無休
東京メトロ日本橋駅(C2またはC5出口)より徒歩1分。
昭和通りの1本裏。

食べログ「ますたにラーメン 日本橋本店