空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

吉香@平塚 ~ソース焼きそば&お好み焼き


平塚式タンメンの老郷(ラオシャン)安旨洋食のゾロと並んで
平塚三大ソウルフードの1つとされる店。


正式店名は「吉香総本店第三吉香店」というそう。
以前は暖簾分け店などが平塚市内に何店かあったようですが
現在はここ1店のみとのこと。
 
店頭サンプル

店頭の古びた食品サンプルがいいですね~(笑)。
ステーキ用の鉄板で提供される焼きそばとお好み焼きが人気。

 
メニュー


食べ物系メニューはこれで全部です。
焼きそばは塩味もできるようです。
他にジュース、コーラ、ビール、ハイボールがあります。

調理中


一見怖そうだけど愛想の良いおじさんが焼いてくれます(顔出し許可済み)。
 
スペシャルミックス焼ソバ650円+玉子50円
ボリュームたっぷり!


豚肉、エビ、イカ、野菜が入ったスペシャルミックス焼きそばに
目玉焼きを追加してもらったもの。
なお、中華スープが洩れなく付いてきます。
 
黄身つぶし~!



この写真を撮りたくて玉子を追加しました(笑)。
イカリソースにケチャップを少し混ぜた味付けがなかなかいい。
麺は小田原のマルキ製麺の太麺で、やわらかめなのに弱さを感じさせず
モチッとした弾力を楽しめます。
 
エビ・イカ・豚肉


具の大きさや量は控えめなものの、
100円アップで3種類入ってくるのだからおトク!
 
美味しかった!
ソース焼きそばとしては神奈川最強クラスでは?
やわらかい太麺とケチャップの味はどこかナポリタンにも通じるものがあります。

スペシャルモダン焼850円
でかっ!普通の女性は食べきれないサイズです(笑)。


一緒に写っている中華スープは、焼きそば、お好み焼きのどちらにも
洩れなく付いてきます。これがまたソース味によく合う!
 
横から見た図


ブ厚い!お好み焼きの間に焼きそばがサンドされたもので、
具はエビ、イカ、豚肉、野菜が入っています。
たっぷり塗られたマヨネーズとマスタードがいい!
 
モダン焼の断面


生地は粉っぽくなくフワフワしていて、見た目よりは軽い!
モチッとした焼きそばの麺とふんわり生地がよく合っていて、
このボリュームなのに最後まで美味しく食べられました。
 
焼きそばもお好み焼きも旨かった!
平塚のB級グルメ文化は奥が深い!
 
吉香総本店第三吉香店
神奈川県平塚市見附町3-17
0463-32-7379
11:30-15:00 16:00-20:00
月曜定休(祝日の場合は翌日)
JR平塚駅(西口)より徒歩5分。北口より徒歩7分。