空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

あまんじゃく@天王町 ~広島焼~

カープソース&磯野製麺の本格広島焼き店!


店を切り盛りする店主とその母は広島出身。


メニュー


ランチタイムは大きなグラスのコーラorジュースorウーロン茶が付き、
夜の部はデザートのフルーツがついてきます。

テコ&取り皿


お好み焼きは店の人が調理。
カウンター席では、できあがったお好み焼きは鉄板の上に出されます。
テコで切って、取り皿にとって食べましょう。

そば入りお好み焼き800円+イカ天100円


広島では「そば(orうどん)入り」が当たり前。
イカスナックを入れるのも定番です。

そば入りイカ天断面


クレープ状に延ばした生地にキャベツや豚肉を層状に重ねていくという作り方は、
大阪のお好み焼きとは根本的に違います。
広島ではマヨネーズは普通かけませんが、頼めば出してくれます。

スタミナ焼1200円+そばW100円+キャベツW100円


スタミナはニラ+ニンニク+イカ天+そばor餅を追加したもの。
そばWとキャベツWは裏メニュー。
100円増でボリュームがかなりアップするのがいい。

スタミナ断面



ニラやニンニクが入ると元の味がかなり変わってしまうので好みの分かれる所ですが、男性にはウケそうです。

スペシャお好み焼き1200円


そば(またはうどん)、生エビ(干し海老ではないという意味)、
イカイカスナックではないという意味)が入っています。
見た目は上記の「そば入り」と変わりません。

スペシャル断面


確かに、エビやイカが入っていますね。

ネギ焼き調理中


豚肉やイカ天入りで800円です。
関西の青ネギを使っているのがイイですね~。

ネギ焼き800円


ボリューム感には欠けるものの味は文句なし。
青ネギが美味しい!

粗挽きウインナー600円


ウインナーやソーセージって添加物が多いけど好物なんです(笑)

イカ姿焼き600円


特製の甘辛醤油ダレが付いています。

デザート


最後にもれなく出てくるデザートがまた嬉しい。
フルーツは日や季節によって変わります。

お好み焼き系はどれも大満足!
相変わらず素晴らしい店です。


お好み焼き あまんじゃく
横浜市保土ヶ谷区岩間町1-10-8
045-341-5656
11:30~14:00 17:30~22:00
日曜定休 水曜は昼の部のみ営業
相鉄線天王町駅より徒歩4分。
JR保土ヶ谷駅(西口)より徒歩8分。
駐車場なし。近隣にコインパーキングあり。