空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

国民酒場じぃえんとるまん(二俣川駅前店)

「大人の駄菓子屋」をコンセプトとする立ち呑み居酒屋。
上大岡に本店があり、二俣川店は2010年12月にオープンしました。
他に関内と新杉田にも支店あり。


【参考】じぃえんとるまん本店@上大岡
2007年9月の記事  2007年5月の記事

メニュー(写真をクリックすれば拡大)


メニューは日によって替わりますが、
半数程度はほぼ毎日ある定番メニューのようです。
 
飲み物メニュー


全体的に安い!
日本酒も充実していて、会津ほまれは220円、久保田千寿は500円です。
 
代金はその都度支払い!

カウンター上のカゴにお金を置いておきます。
注文した品が出てきた時に現金で支払います。

生ビール(中)370円&巨峰スカッシュ200円


ソフトドリンクも10種類あるのでノンアルでも楽しめる!
 
鶏なんこつ300円

唐揚げ粉の味が市販っぽいけどまあまあイケる。
 
ししゃも180円

普通に旨い!

〆サバ200円


酢でよく締めてあるタイプ。駄菓子っぽくていい(笑)。
 
三崎まぐろ赤身200円


4年前に上大岡の本店で食べた時の方が美味しかった。
でもこの値段なら特に文句はありません。
 
えんがわ300円


ちょっと固いかな~。
 
くじらベーコン300円


くじらベーコン大好き!
 
もつ煮込み200円


上大岡で食べた時は美味しかった。
 
串かつ150円


大きめで味もなかなかですが、
1本150円なので割安感はあまりなし~。
 
マカロニサラダ200円

意外と量が少なくてオイリー(^^;
 
全体的に上大岡店の方が美味しかったように感じましたが、
何だかんだ言って楽しめる店です♪
 
国民酒場あさひや じぃえんとるまん 二俣川駅前店
横浜市旭区二俣川1-5-38 (位置は正確に合わせてあります)
045-392-2286
月~土 16:00~23:00
日・祝 15:00~22:00
不定休(原則無休?)
相鉄線二俣川駅(北口)より徒歩1分
北口の相鉄ブック側から歩道橋で厚木街道を渡ってすぐ先。
 
食べログ「じぃえんとるまん二俣川店」リンク
※この店の営業時間や地図は当ブログの方が正確です。