空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ラクレット@桜木町 カツカレーも超旨!

第4弾のお店は桜木町音楽通り沿いにあります。
ハングリータイガー出身の同店だけあって、
主力メニューはもちろん牛100%の鉄板ハンバーグ。
しかし今回は敢えてカツカレー狙いです!
 
豚ロース肉カツカレー1350円
味噌汁と野菜付き。
ディナータイム用のメニューにつき、昼はやっていないはずですが、
たまたま店が空いていて材料があったためか作ってくれました。
ありがとう~!

すごい! そこらのB級定食屋とは見た目からして違います(笑)。
 
カツレツ

日本のとんかつとは違い、洋食のコートレットという料理法です。 
カツレツをナイフで切って、オンザライス。
そしてカレーポットのカレーをライスの上にドバッ!

カレーは茶色味が強いタイプ。
おそらくハンバーグ用のフォンドボーソースをベースに
ローストオニオンや炒った小麦粉ルーなどを加えたものでしょう。
深みもパンチもほぼ申し分なく、満足感の高いカレーです。


カツの肉質は第1弾や第3弾の店よりはずっと良く、第2弾に匹敵するもの。
しっかり付けられたパン粉の焦げ目がカレーと絶妙の相性!
これは旨いです。1350円払っても大満足!
ライスや野菜などの質も全体的にしっかりしているのも好印象。
 
ハンバーグランチ890円
ライス、サラダ、味噌汁が付いたランチタイム用の格安セット。

看板メニューのハンバーグもやっぱりうまい!
つなぎなし。肉はおそらく豪州産の肩ロースか何か?
赤身肉の旨味がギュッと出てくるのに、適度な噛みやすさも備えたタイプ。

フォンドヴォーソースも良くできています。
でもランチ用のハンバーグは量が少ないな~。もっと食べたい(笑)。
 
グリル・ラクレット
横浜市中区花咲町2-77-2 大久保ビル1F
045-252-8158
11:00~14:00 17:00~21:30
(昼の部はランチ専用メニューのみ)
定休日 木曜日
JR桜木町駅より徒歩4分。音楽通り沿い。本町小学校そば。

【店情報をケータイで見る】(食べログ