空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

串カツ♪串かつ

大阪新世界「だるま」風の串かつです!
 
【参考】過去の自作串カツ記事
関東・関西折衷型 
 
本日のネタ


★豚タマネギ
★エビ
★2色チーズ海苔巻き
★赤ウインナー
★しいたけ
★なす
★アスパラガス
 
大阪風では細挽きのパン粉を使用するのですが、
この日は近所のスーパーに売っていなかったので、
普通のパン粉をフードプロセッサで細かくしました。
パン粉が細かくてネタにつきにくいため、ねりやは粘度を強めにします。
では、揚がった順に紹介しましょう~!
 
豚タマネギ


タマネギを豚肉で巻いたもの。
ウスターソースにどっぷり浸し、余分なソースを落としてから食べましょう~。
 
ナス


ホクッとしてアツアツ!
 
椎茸


椎茸だけは醤油で食べようかと思いましたが、やっぱりソースで正解!?
 
海老


エビフライとも海老天とも違う、この絶妙な仕上がり!
 
2色チーズ海苔巻き
アメリカのレッドチェダーチーズとゴーダチーズを合わせ、
海苔で巻いてあります。


すごい、たまらん! 今日のMVPはこれ!

赤ウインナー
私の大好きな赤ウインナー♪


下の方は、なんとセブンイレブンのフランクを揚げちゃいました!
 
アスパラガス


これは串なしで!
 
セット
揚がった順に食べましたが、セットも一応作ってみました。


今日も美味しかった♪