空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

洋食ZORO(ゾロ)@平塚 ~愛がある爆盛洋食店~

かねてから行きたいと思っていたお店です。
爆盛B級洋食店と聞いていたのですが、
ただ量が多いだけの店ではありませんでした!


店内は男性客ばかりで、みんな嬉しそうに食べている様子が印象的。
パートのオバサンたちもとても感じが良くてホッとする雰囲気。
店内はわりと広く、接客も良い。
 
メニュー(写真右下をクリックすると拡大)

 
この日のおすすめメニュー(店内掲示より)
(ライス&スープ付き)
【Aセット】1050円
エビフライ(2本)、ハムステーキ、メンチカツ、チキンカツ
【Bセット】850円
ポークソテー、アジフライ、カレーコロッケ

ポタージュスープ
メインディッシュが来る前に、カップに入ったスープが運ばれてきました。
トロミの強い濃厚なホワイトシチューのようなポタージュスープ。


腹を空かせた客に「これを飲んでちょっと待て」と言っているようで、
作り手の愛を感じる一品です。
 
Aセット1050円(ライス&スープ付き)


食べきれるかどうか心配だったのですが、
この店に来たからには、意を決して特盛りメニューを注文しました。
ごはんは並盛りでも結構多いのですが、写真は半量にしてもらったものです。

左から、メンチカツ、チキンカツ、エビフライ、ハムステーキの順。
これで1050円は素晴らしい!


エビフライは衣ばかりというワケでもなく、それなりに大きな海老です。
揚げ方も申し分なく2本もついてくるので満足。
デミ風のソースは適当に既製品も活用しているんでしょうけどマトモな味。
付け合わせのコーンはちゃんとグラッセしてあるし、
マッシュポテトは粉末かもしれませんが変な混ぜ物はありません。
 
断面3ショット!


チキンカツは胸肉ではなくモモを使っており、
特別良い肉ではないのですが、激安店の投げやり感はありません。
臭味もなく肉質も悪くない。揚げ方もやはり満足の出来。
どうなのか一番怪しんでいたハムステーキも問題なく美味しい。
 
ハンバーグカレー700円
この日一緒に行ったおたままさんの注文。


ハンバーグ以外に、小さめの揚げ物が1個半ついています(笑)。
メンチカツのパテはフンワリとやわらかく仕上げてあり、これも問題なく美味しい。
ハンバーグとメンチの中身は一緒にしてあるのかと思いきや、
おたままのハンバーグを貰って食べたところ
ハンバーグの方がしっかりした肉ごたえ?でちゃんと変えてありました。
つなぎは入っているけどバランスよく仕上げてあり美味しかった。

1000円未満でも満足。1000円ちょっと払えばたらふく!
ただ量が多いだけではなく、愛を感じる素晴らしい店でした。
同じ洋食爆盛系で惜しまれつつ閉店した戸塚のエールよりも美味しい
 
洋食 ZORO (ゾロ)
神奈川県平塚市見附町6-8
0463-32-8026
11:30~14:00 17:00~20:00
日祝定休。木曜日は昼の部のみ営業。
JR平塚駅(西口)より徒歩8分。北口より徒歩10分。
 
周辺食べ歩きMAP
(当ブログに掲載している飲食店のマップです)

食べログ情報をケータイで見る】

 
 
 
 
 
 
 
この店の近所で咲いていた梅。
すっかり梅満開のシーズンですね~。