空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

くし家@新橋(大阪風串カツ・串かつ)

「ソース2度づけ禁止」でお馴染み、大阪風の串カツ屋です。
大阪・新世界で食べた串カツが美味しかったので、
近いレベルの店が都内にないかと調べたところ、この店を見つけました。
新橋のガード下という立地条件もまたシブい!


カウンター中心ですが、2人がけの小さなテーブルもあります。
単品でももちろん注文できますが、セットだとややおトクなようなので
とりあえずセット2種類を食べてみる事に。

お肉のセット690円

豚ヘレ、牛カツ、豚カツ、シューマイ、赤ウインナーの5本セット。


関西風串カツに必須のキャベツ。ホッピーは関東風?


山の幸セット590円

ししとう、レンコン、白ネギ、小タマネギ、ベビーコーンの5本セット。


白ネギ。特製ウスターソースどっぷり浸して食べましょう!


豚かつ120円×2・うずら130円・ちくわ100円・バナナ150円

バナナは甘くてトロリとした食感でした!


実は先日、他の大阪風串カツ屋でガッカリした経緯があるのですが
今回はそんな事はなく、なかなかのレベルだと思います。
ただ、本場の新世界「だるま」にはやはり及びませんでした。

笑食酒処 くし家 新橋本店 店のHP
東京都港区新橋3-25-21
03-3433-1948
17:00~翌1:00(L.O.24:30)
JR新橋駅(烏森口)より徒歩1分。ガード下。
★★★☆☆+
池袋東武、神田、田町、清澄白河、上福岡に支店あり。