空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

たらこ山盛り!タラコスパゲティ

タラコしそスパ
タラスパに色々な具を入れるのは邪道。
タラコをたっぷり楽しみましょう♪


刻んだ紫蘇をバターで軽く熱してレモン汁を加えたものを、
茹であがったパスタを絡めてあります。
こうして紫蘇を油に絡めておくと野暮ったさがなくなります。
 
たらこ崩し~!
何も混ぜ物がないピュアなタラコです!


国産ではなく、化調やら着色料やらが使われているようですが、
タラスパは元々ジャンクな食べ物なので細かいことは気にしない!
 
麺リフト~!
今回は極太スパではなく、1.7mmのごく普通の太さ。


太麺に慣れてしまうと妙に細く感じますが、
この調理法のタラスパにはこの太さが合っています。
 
ほうれん草ソテー


ほうれん草とマッシュルームのソテーです。
別皿に持ってあったのですが、スパの上に空けてみました。
 
怪しい明太子スパ
これは約半年前に作った別メニュー。
量たっぷりの明太子ペーストが安売りしていたので、つい買ってしまいました。


明らかに本物の明太子とは違う人工的な色!(笑)
味も怪しすぎで、とても完食は無理! 力なく笑うしかない(^_^;