空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

横浜とんとん@星川 250円最強餃子!

さらに新しい再訪記事もあります(2011年3月)
http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/53359832.html
------------------------------

過去に何度も行っている超お気に入り店です。
この日はたまたま来日中(?)のMANGOさんと一緒!
相鉄線星川駅から徒歩5分の住宅地にあり、
周囲には商店もオフィスも公共施設もない住宅街。


それなのに、いつもでも客がいっぱいの優良店!
 
メニュー表


ご覧のように、餃子がメニューの筆頭になっています。
他にビール中瓶450円、コーラorオレンジジュース200円です。
 
ビール(中瓶)450円+味玉100円

 
餃子250円×2
この店の餃子は5個で250円。しかもサイズやや大きめです。


ただ安いだけではなく、味も横浜最強、いや、日本最強クラスかも!?
同価格帯の亀戸餃子が相手にならないぐらい美味しい!
 
こちらは1枚分(5個)の写真。


卓上には醤油とラー油とお酢が置いていますが、
他に、味噌がブレンドされた「餃子のタレ」も置いています。
初回訪問時はこれをかけて食べるのもいいでしょう。
 
餃子断面/オンザライス


餡はキャベツ、タマネギ、豚肉が中心で、ニンニクは弱めに入っています。
野菜多めの配合ですが、コク不足という印象はまったくありません。
皮にもち粉が入っていて、モチッとした食感になっています。
 
ライス210円(スープ付き)
スープが標準装備なのが嬉しい。
ちなみに小ライスは150円でスープ付き。


醤油ラーメンと同じスープで、ちゃんと魚出汁を取ってあります。
少し化調入りながらインスタント感ゼロの本格スープ!
 
ちゃぁしゅう丼400円+煮卵100円
量はミニ丼よりは多く、フルサイズよりもやや小さい感じです。
チャーシューは甘めでやわらかい食感。
メンマや小松菜もしっかり美味しいからポイントが高いんです。


スープはライスに付いているのと同様、
ちゃんと魚出汁を取ったラーメンスープ。
味玉100円のトッピングは本来ラーメン用ですが、
チャーシュー丼にもトッピング可能です。
 
相変わらず美味しかった!さすがとんとん!
MANGOさんは冷凍餃子200個を注文していました(笑)。
 
横浜とんとん
横浜市保土ケ谷区星川1-15-27
045-331-8735
11:00~14:30 16:30~20:00 (売り切れ終了)
定休:日曜・水曜
相鉄線星川駅保土ヶ谷区役所と反対側の出口)より桜ヶ丘方面へ徒歩5分

店隣にある民間駐車場に3台、店真前にも1台駐車可。
※焼餃子・生餃子・冷凍餃子のテイクアウト、地方発送も可。