空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

マルス@南林間 【閉店】

2016年4月、閉店確認。
複数の情報筋によると店主急逝とのこと。



今年初マルスです!(訪問したのは1月中旬)

いま流行りの(?)炒めスパゲティの店!
今年は全国的流行となるか?(大げさ)
周辺食べ歩きMAP


卓上の調味料は、粉チーズ、ガーリックパーダー、一味唐辛子、タバスコ、
塩があります。スープはセルフでお代わり自由。
この店については過去記事が3本ありますのでご覧ください(下方参照)。

カルボスパ700円+生たまご50円

カルボスパは、炒め上がったスパを、生卵やクリームなどに絡めてあります。


元々卵に絡めてあるのに、さらに卵増しするという必殺ワザ!!
※素人にはオススメできません(笑)。

別皿の生玉子を麺の上にきれいにトッピングしましょう!


う~ん美しい!

玉子を崩し、麺をよく絡めて食べます。


うわ~濃厚!

卓上の粉チーズとガーリックパウダーを追加すればさらに濃厚に!


※かけすぎてはいけません(笑)。

美味しかったけど、卵とチーズが多くてクドすぎでした(自業自得^^;)。

ランチスパ(ほうれん草ベーコン)400円

ほうれん草で作ったジェノベーゼという感じです♪


普通に美味しいけどツボにハマらず。
ガーリックパウダーはよく合います。

しおスパ600円+激辛にく玉100円

こちらは一緒に行ったドラさんの注文品。


少し味見させてもらいましたが、激辛にく玉の辛さは大したことなし。
しおスパ+にく玉の相性の良さを再認識。
辛味がバランスが崩すこともありませんでした。さすがの完成度です。


■ メニュー ■

【スパゲティ】テイクアウト可能
・しょうゆスパ…600円(具だくさんのおすすめ)
・しおスパ…600円(あっさり野菜多め)
ナポリタン…600円(定番のうまさ)
・激辛ナポリ…650円(かなり激辛、要注意)
・チャースパ…650円(自家製チャーシュー)
・カレースパ…650円(自家製ルーの炒めスパ)
・カルボスパ…700円(カルボナーラ風)
・ボロネーゼ…700円(ミートソースの炒めスパ)
・本日のスパゲティ(日替わり)…600円~
・ランチスパ(日替わり)…400円(平日11:30~15:00 限定20食)
・大盛り…+100円
【追加トッピング】
・オムレツ/にく玉/激辛にく玉/野菜増し…各100円
・ウインナー&オニオン炒め…100円
・きざみのり/目玉焼き/生たまご…各50円
・塩もみキャベツ(小鉢)…50円(テイクアウト不可)
【ドリンク】
・黒ウーロン茶…200円

★当店のスパゲティは、いわゆるアルデンテのパスタではありません。
炒めた香ばしい香りと太い麺のモチモチの食感をお楽しみください。

【過去記事:2009年12月訪問時】
日替わり(ハンバーグトマトソース)
ランチスパ(ビーフシチュー)+オムレツ
チャースパ+目玉焼き
しおスパ+にく玉
ナポリタン
カレースパ
しょうゆスパ大盛り+きざみのり

【過去記事:2009年11月訪問時】
ランチスパ(ハッシュドビーフ)+オムレツ
チャースパ
ボロネーゼ+にく玉+ウインナー&オニオン
カルボスパ+ウインナー&オニオン

【過去記事:2009年10月訪問時】
しょうゆスパ+にく玉
カルボスパ
ランチスパ(ポークしょうが)+にく玉+ウインナー&オニオン


炒めスパゲティの店 マルス
神奈川県大和市南林間2-3-5
046-272-1626
11:30~15:00 17:00~21:30(麺切れ次第終了)
定休:木曜
小田急江ノ島線南林間駅(西口)より徒歩3分
駅を背に右側(相模大野方面)に進み直進、右側。
近くにコインパーキングあり。

【ケータイで見る(食べログ)】