空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

はま家@下永谷/中々@白楽/浜虎@横浜駅西口

横浜市内のラーメン屋を3軒まとめてサラリと紹介!
決して不味くないですが(^^ゞ
 
はま家@下永谷
横浜家系ラーメンの中でもスープが濃厚なことで知られる
港南区岳家で働いていた人が独立したお店。

写真では客ゼロですが、このあと続々と入ってきました。
 
ラーメン(並)650円・麺かため+海苔増し100円

麺は岳家や相南家と同じと思われるので、おそらく木村製麺
酒井の麺と比べてスープをはじく性質なので、
スープがかなり濃厚でないと釣り合いが取れない麺です。
そして、この時のスープは期待ほどの濃度ではなかった…。
同じ岳家出身の相南家の方が美味しかった。
 
横浜ラーメン はま家 
横浜市港南区丸山台4-9-19
11:00~15:00 18:00~20:30
定休日 木・金休
横浜市営地下鉄下永谷駅より徒歩9分
横浜市営地下鉄上永谷駅より徒歩15分
周辺食べ歩きMAP

らーめん中々@白楽
白楽駅から六角橋交差点へ続く道に平行して、
車の通れない狭いアーケードの仲見世商店街があります。
その仲見世の中ほどにこの店があります。

「あびすけ」の前身である「すっごいよ」が創業した場所がここなのです。 
 
塩らーめん600円

ホタテのような風味がありますが、ベースのスープはかなりあっさりして
塩気を先に感じます。これで600円は良心的だと思いますが、
神奈川淡麗系の有力店と比べればスープの本格感では劣ります。
 
らーめん中々 (らーめんなかなか)
横浜市神奈川区六角橋1-9-1
11:00~14:00 17:00~22:00
定休日:火曜
東急東横線白楽駅より徒歩3分。仲見世沿い。
周辺食べ歩きMAP

麺場 浜虎@横浜駅西口
何度か行ったことのある店。数軒振られてここに漂着。
【参考】2009年2月訪問時の記事

 
活力醤そば780円
黒豆納豆が乗った醤油ラーメン。
2002年の開業以来ずっと人気を維持しているメニューです。

過去に何度も食べており、今回も美味しかった!
今回は写真がイマイチなのでお蔵入りさせてありました。
 
鶏白湯つけそば700円
はじめて注文してみたメニュー。
といっても、食べたのは今年2月ですが(笑)。
これも写真画質が悪くて失礼~。

決して不味くはないけど、まあ2度目はないでしょう。
 
麺場 浜虎 (はまとら)
横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1 鶴屋町第二ビル1F
11:00~24:00
無休
横浜駅西口(正面)より徒歩約4分。「きた西口」より徒歩2分。