空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

なりこま家@神奈川新町 カツカレー!

横浜うまいカツカレー探し行脚(第3弾)です。
 
第3弾のお店は第一京浜沿いの神奈川新町にあります。
食肉加工会社が母体の定食屋で、肉系メニューが格安!
看板には「牛丼」と書いてありますが、現在メニューに牛丼はありません。

この店の看板メニューはつなぎなし牛100%ハンバーグとカルビ丼!
【参考】前回(2009年8月)訪問時の記事
メニュー(写真右下をクリックすると拡大↓)

今回はもちろんカツカレー狙いで行ったのですが、
なんと幸運にもこの日はキャンペーン中でカツカレー100円引き!
(券売機は値引き後の価格です)
 
カツカレー大盛620円(通常720円)
大盛りで620円というのはすごい! しかも味噌汁つき!

 
カツカレー1皿の図。

バカみたいに量が多いワケではないけど、なかなか迫力があります!
 
肉は肩ロースかな? 筋っぽい箇所はあるものの、
カリッとホクッとした揚がり具合は侮れません。

カレーは、たぶん業務用ルーか何かをそのまま使用し、
特に独自の工夫などもせず説明書通りに作っただけという感じ。
だからマズいはずはないのですが、やや深みが足りないと思います。
それでもボリュームや価格などトータルで見れば、
横浜市内のカツカレーでは優秀な部類に入ると思います。
 
カルビ焼定食720円
たっぷりライス・味噌汁・昆布佃煮つき。
この店で一番高いメニューがこれ(笑)。大盛りは820円です。
カルビ丼は、この肉の切り落としや半端な部位を使用しているようです。

カルビ丼より整った形の肉なので固くないかと思いきや…
やっぱり固い箇所あり(笑)。肉好きならきっと大丈夫(笑)。
 
肉巻ライス

カルビには白飯が合う!
 
ドレッシング

まるで松屋のような~?
魅惑の白いドレッシング♪

かけすぎてはいけません(笑)。

なりこま家 (なりこまや)
横浜市神奈川区新町15-10
045-453-5684
11:00~22:30
定休:日曜
京急神奈川新町駅より徒歩3分。国道15号(第1京浜)上り線沿い。
駐車場なし(神奈川新町駅近辺にコインパーキングあり)
 
【店情報をケータイで見る】(食べログ