空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ウルトラ特厚ハムカツ!

最初からスライスされているハムではダメ。
サガミハムの角形1kgポークソーセージを厚く切って使用しました。
作り方はごく普通につき省略。添加物も気にしない(笑)。
 
ハムカツ完成!

野菜もたっぷりね(笑)。
 
四角い!
「なんだこりゃ?」と言いたくなる厚さを目指しました!


ハムのみで厚さ2.5cmぐらい。衣を入れると3cmぐらいでしょうか。
 
断面
ソースは、ブルドック中濃ソースにフレーク状デミグラスなどを混ぜあります。

うわ~、やっぱりこの厚みがいいです。うまい!
ソースは若干ほろ苦さを出したデミグラ風。
ソーセージ自体の塩分も強いから、結構しょっぱい(爆
 
自家製マヨネーズ
玉子、お酢、油を混ぜるだけで簡単に作れます!

野菜につけて食べるために作りましたが、ハムカツにも付けてみましょう。
 
ハムカツwith自家製マヨネーズ


うわ、これはうまい!
マヨを付けた方がしょっぱさが気にならない(笑)。
 
チャンボッタ(アラプロ流)
イタリアの伝統料理で、ナスやズッキーニなどの夏野菜を
トマトとオリーブ油で炒め煮にしたもの。
日本ではこの手の料理をカポナータと呼ばれる場合もありますが。
チャンボッタの方が正しいようです。

私の好みで黒オリーブの実を入れてあります。