空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

とんかつ こころ@天王町 カキフライあります

コストパフォーマンスの良いとんかつ屋
普段使いに最適で、すでに何度も来たことがあります。


店舗写真は前回の使い回しですが、貼り紙以外何も変わっていません。

【過去記事】
2013年8月(もち豚上ロースかつ定食、穴子フライ定食、かつ丼etc.)
2012年1月(特上ロースかつ定食、かつ丼、ロースカツカレーetc.)

新潟タレカツ丼800円(味噌汁&漬物つき)


この店の名物メニューなのですが、
今までどうも注文する気にならず、今回が初です。

タレカツ丼アップ


細かく挽いたパン粉で薄めの肉を揚げ、甘い醤油ダレにくぐらせて、
タレを回しかけたごはんに載せてあります。
美味しいんだけど…やっぱり卵とじのかつ丼の方が好きかな。

豚丼500円(味噌汁&漬物つき)


安くて量もたっぷり。
しかし味の方は、大手牛丼チェーンの豚丼(大手3社とも終了済み)
の方が美味しいかも。

ロースかつ定食630円
この店の代表メニュー。


かつやなどの大手チェーンよりも安くてボリュームもある!
味も勝っていると思います。
もち豚上ロースかつ定食(980円)も美味しいけど
普通ランクでも十分満足できるレベルです。
ただ、ソースのカチョーがちょっとキツい(笑)

ロースカツカレー730円


大手カレーチェーンなどと比べると、やっぱりカツが立派ですね~!
上記のロースかつ定食と同じカツだと思われます。
カレー自体も、一般のレトルト等よりもしっかりしていてコクもある。
これが730円ならば安いでしょう。

かつ丼630円


かつやよりも高いけど、街の定食屋や蕎麦屋よりも安い価格。
ただ、かつやの方が卵とじの仕上がりは安定しているようです。

かつ丼断面


定食やカレーと同じカツだと思われます。
やわらかく、噛みやすく、スジや臭みなども全くなし。
風味が少なくて淡泊な肉感です。

カキフライ定食890円


冬場はカキフライ、夏場は穴子フライをやっています。

カキフライアップ


ちょっと衣が厚い気がしますが、
若い人やガテン系の人などにはこのくらいのボリュームがある方が
いいのかもしれません。
牡蠣の味そのものは全然問題なし!


相変わらず使い勝手の良い優良店です。
また寄らせていただきます~!


とんかつ こころ(天王町店)
横浜市保土ケ谷区岩間町1-7-13
045-336-2180
11:00~22:00
無休
相鉄線天王町駅より徒歩2分
環状1号沿い
 
食べログ「とんかつ こころ」リンク