空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

なわて@武蔵小山 ~塩ラーメン専門~

せたが屋」「ひるがお」は大したことがないと思うけど、
その弟子の店は期待できる…という法則に基づいて行ってきました。

せたが屋で3年半店長を務めた人が2009年7月独立オープン!
麺屋我竜という店があった場所に居抜き開業です。
 
メニュー(写真右下をクリックすると拡大)

塩ラーメン専門店です。醤油ラーメンはありません。
塩味のつけ麺はありますが、今回の狙いは塩ラーメンのみ!
 
らーめん680円
炙りチャーシューとアオサが乗った気品のあるビジュアル。
白髪ネギの上に乗っているオレンジ色の粉はホタテ貝柱のフレークだそう。

最初にスープを啜っているうちは鶏ガラ中心の素直なスープという感想で
初期のひるがおの味に近いという人もいるようです。ところが、
徐々にホタテフレークがスープに溶け出し、コクが増していくのが面白い!
 

麺は「せたが屋」「ひるがお」と同じ大原製麺所製。
細めながらしっかり硬く、食べ終わるまでフニャッとすることはありません。
3種類の太さが混合しているそうですが、全体的には中細という印象。
スープの絡みは悪いのですが、麺自体が美味しいのでそう気になりません。
★★★★☆
 
らーめん つけめん 「なわて」 
東京都目黒区目黒本町3-3-12 ←クリックすると地図が出ます
03-3760-8768
11:00~14:30 18:00~21:15(スープ切れ終了)
定休:月曜・第3日曜
東急目黒線武蔵小山駅より徒歩5分
 
【店情報をケータイで見る】(食べログ