空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

チェリータルト/ラザニア/マリネ/マッシュルームスープ

「牛100%鉄板ハンバーグの会」としてブログ友2名を招待。
ハンバーグは作ったのですが…都合により非掲載(爆
仕方ないので、その他のメニューを一通り紹介します。
理由は聞かないでおくれ(>_<)

そくらてすさん作・チェリータルト
アメリカンチェリーが出回る5月下旬。
実は中1日で立て続けに作ってウチに持ってきてくれました。

私は無類のチェリータルト好き。熱烈なラブコールを送ったところ、
昨年同様、今年も要望に応えてくれました!
しかも今年は2回も作って来てくれました♪
 
切り分けた図。

 
ホールを6等分に切り分け!

チェリーがキレイに並んで、ボウリングのピンみたいです。
砂糖や洋酒を使いすぎず、チェリー本来の味を存分に引き出した作り方。
タルト生地の具合も完璧で、ほとんど隙のないデキだと思います。
例によってドラさんがコーヒーを淹れてくれたのですが、
写真が真っ暗で大失敗!_| ̄|○ ごめん!

ロゼシャンパンで乾杯!
これもそくらてすさんが買ってきてくれたもの。

本来主役だったはずのハンバーグが少しだけ見えています(笑)。
 
ラザニア
これもそくらてすさん作(笑)。
写真では分かりにくいけど相当大きな皿です。
5~6人で取り分けてちょうどいい量。

 
取り分けた図。これで上の皿の6分の1ぐらい。
ウェーブしたラザニア生地がいいですね~!

味はやや薄めながら間抜けな感じはしません。
むしろ、いくらでも食べられてヤバイ!(笑)
 
マリネ

大きく切ったタコやセロリが私好み!
味付けもしっかりしていてまったく死角なし。
 
あらら?私の作った料理はどこにある? 1つだけあった!
マッシュルームスープ
マッシュルームをプロセッサで挽き、生クリームやチキンブイヨンを混ぜ、
トリュフオイルを垂らしてあります。

 
以上、「チェリータルトの会」でした(笑)。