空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

コネないハンバーガー!(つなぎなし牛100%)


コストコで買った100g79円の激安ビーフ
ハンバーグ用に1個約176gのカタマリになった状態で売っています。
「ハンバーグのパテはよくコネる」というのが私の知っている料理セオリーですが、
コネるのならばこんな売り方はしないはず。
つまりこれは、このまま焼けという売り手側のメッセージ!?
では、練ったり捏ねたりせずそのまま焼いてみましょう!!

 
【動画】手でぺちゃ~っと押し潰して焼く!
パン粉も卵もタマネギも使いません。
塩コショウは練り込まず、パテの上からふりかけるだけ。
中心に少し穴が残っているので焼き時間が短くすみます。
余計な手を加えない方がアメリカっぽくて良い!?
 
バンズもコストコで買った物

 
ハンバーガー完成
チェダーチーズ、ピクルス、レタス、トマトとともにバンズにはさめば完成!

パテの量は約176g。マクドナルドのクオーターパウンダーの約1.6倍です。
 
付け合わせのポテトは冷凍品です。う~んジャンク(笑)。

でもこう見えて、バーガーもポテトも無添加・無化調です。
 
味付けはその辺のケチャップやマスタードで適当にどうぞ(笑)。
マスタードには食品添加物含有)


コークを飲みつつアメリカンに行きましょう!
 
パテは練っていないので固くならず噛みやすい。


少し崩れやすい感じですが、バンズにはさまれているので大きな問題はなし!
うん、これは米軍基地のイベントで米兵が作っているハンバーガーと同じです(笑)。
コネない方が美味しいじゃん!