空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

全国チェーン店試食(マクドナルド・ガスト・モスバーガー・すき家・王将・バーミヤン)

昨年からちょっとずつ貯めていたネタにつき、
メニューや価格は訪問当時のものです。
「いまさら」的な期間限定メニューもありますがご笑覧のほどを!
チェーン店で食べると後悔する場合が多いのですが、
トレンドの取り入れ方や味付けのバランスなど学ぶべき点もあります。
 
テキサスバーガー420円 by マクドナルド
終了済みメニュー。2010年1月訪問。店舗限定・期間限定で
「テキサス」「ハワイアン」「カリフォルニア」「ニューヨーク」という
4種のアメリカ合衆国ハンバーガーを売り出した過去の話(笑)。

クオーターパウンダーの方が5倍旨い。
★☆☆☆☆
 
ハワイアンバーガー420円 by マクドナルド
これもアメリカ合衆国シリーズ第2弾。
2010年2月訪問。これも終了済みメニューです。

バンズもパテも気に入らず。クオーターパウンダーの方が7倍旨い!
★☆☆☆☆
マックの限定メニューは相変わらず完成度が低すぎ。
クォーターパウンダー大好き(笑)。
 
あんかけ焼きそばランチ945円 by バーミヤン
2010年6月訪問。ミニチャーハンと焼売2個のセット。
現在はセット内容や価格が若干変わっているようです。

5年後にまた来てみます。
★☆☆☆☆
 
チーズインハンバーグ723円 by ガスト
5月訪問時は「カマンベールチーズ入り」で723円でしたが、
現在は単品523円で、カマンベールが入っていないようです。

チーズがドバッと流出する感じがたまらない。ヒットの理由は理解できます。
★★★☆☆
ちなみに523円に値下げ後食べてみましたが、
チーズのとろけ感がイマイチでした。200円差はダテじゃない!
 
キングハンバーガー628円 by ガスト
本格ハンバーガーがポテト付きで628円なら格安だと思ったのですが…。

あらら~。パテもバンズも専門店に遠く及ばず。
★☆☆☆☆
 
3色チーズ牛丼380円 by すき家
トッピングで他チェーンとの差別化に成功した感のあるすき家
これもヒットメニューの1つです。

大きな短所はないのですが、チーズと牛丼の相性は絶妙とは言えず。
★★☆☆☆
 
ねぎ玉牛丼380円 by すき家
味噌汁とサラダセットでプラス100円です。
これがすき家人気ナンバーワンメニューだそう。
標準ではコチュジャンが乗ってくるのですが、抜きでオーダー。

普通の牛丼に青ネギと生玉子が付いて+100円なのだからおトク感あり。
ネギに免じて星3つ!
★★★☆☆
 
餃子231円×3 by 餃子の王将
大和店(神奈川県大和市)で食べたもの。写真は3枚分。

都心部の店と比べて味が劣る気がしますが、
この安値でこのレベルの餃子は他にあり得ないでしょう。
★★★★☆
 
とびきりハンバーグサンド・トマト&レタス420円

モスらしく野菜も新鮮でパテも良質で、クオリティーを考えれば420円は割安
だとは思いますが、ハンバーガーらしさが無く、相変わらず病みつき要素はゼロ。
★★★☆☆