空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ねばや@武蔵小金井 ~薩摩の地鶏うまい!~

 
武蔵小金井駅近くにあるショットバーネバーランド」の系列居酒屋。
店主は鹿児島出身で、鹿児島県の地鶏と焼酎が自慢。

 
鶏刺し680円
この店の看板メニュー。産地直送の朝締めの薩摩知覧鶏です。
680円でこの量はすごい。味も明らかにそこらの鶏肉より上質。

卓上の「鹿児島醤油」をつけて食べましょう。
 
ハートランドビール
キンキンに冷えているのは嬉しいですね~♪

 
チキン南蛮580円
鶏肉は上記と同じ地鶏なので当然うまい。
この値段なのにタルタルソースの量が太っ腹なのがエライ!

 
シーザーサラダ480円
ドレッシングも粉チーズもクルトンもたっぷりなのがポイント高い!

 
大きなつくね580円
タレは以下の3つから選べます。
①生玉子とネギのタレ ②おろしポン酢 ③トマトソースとチーズ

写真はおろしポン酢です。
鶏肉が良質なので何を作っても旨い!
 
薩摩直送のさつま揚げ480円
以前、鹿児島市内の居酒屋で食べたのと同じ味がしました。

 
全体的に見ると、安めの価格ながら重要なポイントをしっかり押さえてあります。
駅からやや遠いのに客入り良好な理由が分かる気がします。
 
ねばや
東京都小金井市本町3丁目4-3 本町ビル101
042-316-3394
17:00~25:00(日祝は~0:00)
(フードLO.は1時間前まで)
月曜定休
JR武蔵小金井駅(北口)より徒歩8分
北口より線路を背に、小金井街道を北上。
約400m先「本町2丁目」信号を右折。約200m先左側。
 
【店情報をケータイで見る】(食べログ