空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

どん八@仲木戸・東神奈川


本業は弁当屋ですが、立ち飲み居酒屋も兼ねています。
立ち飲みと言っても座席あり。
2010年3月、ここから徒歩数分の近所から移転してきました。
周辺食べ歩きMAP


この店の住所は「神奈川県横浜市神奈川区神奈川本町13-2」。
「神奈川」が3つも含まれていて超メンドクサ~!(笑)。
ちなみに東海道五十三次神奈川宿はこのあたりにありました。

メニュー表

他にもメニューはありますが、とにかく安い!


昼は弁当を買ったり、そば・うどんを食べていく人が多いようですが…。

ホッピー200円+宝焼酎350円

昼間から行っちゃいました(笑)。酒類は基本的にセルフ。
冷蔵ケースに焼酎やホッピーがあるので、勝手に取りましょう。
氷入りのグラスは頼めば出してくれます。
550円でホッピー約2杯分飲めるのでやっぱり安い!


ちなみに生ビール(中)は300円。これもセルフで注ぎます。

会計箱



代金は勝手に会計箱に入れていきます。

あなご天200円

衣に塩気がつけてあるようです。
臭味等は全くなく、ホクッとしてなかなかです。



おでん200円

まだ煮込みが浅いとマスターが言っていましたが、それなりに美味しかったです。



ハンバーグ200円

これが200円とはすごい!


コショウが多めにかけられた目玉焼きもお酒に合う!
付け合わせのパスタはやや平打ちでコシが強くて美味しい。

ミートボールと春雨の和え物0円

なんとここでサービス品!


噂には聞いていましたが、安いのにサービス満点!

生姜焼き300円

バッチリ濃い味付けがお酒に合う!


これもハンバーグと同様のパスタが付いています。

天ぷらうどん450円

麺は冷凍。スープはかつお出汁+だしの素系かな。
ドB級なうどんですが、これはこれで結構好みです。


野菜のかき揚げは揚げたてアツアツ。汁との相性もバッチリです。

海老天0円

これまたサービス!


海老天をサービスするなんて並大抵の店じゃありません!

マスターとの会話も楽しく、安くていつでも開いている店なので、
また行きたくなっちゃいます!

どん八 店のHP
横浜市神奈川区神奈川本町13-2 横浜ハイツ 1F
045-441-8554
17:00~22:00(23時過ぎまで営業する場合もあり)
日曜は12:00~20:00ぐらい
JR東神奈川駅(東口)より徒歩3分。
京急仲木戸駅より徒歩2分。
京急線路沿い。

【店情報をケータイで見る】(食べログ