空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

えぞ松(神楽坂店)@飯田橋 ~ホイコーロー定食660円~

デカ盛りチャレンジメニューの元祖的存在である、
100個分ジャンボ餃子で有名な「神楽坂飯店」の隣にあります。

神楽坂飯店のジャンボ餃子9600円(要予約・料金先払い)


学生やサラリーマンが普段食べるボリューム系メニューという意味では、
隣の「えぞ松」の方が親しまれていると思います。

えぞ松神楽坂店
神楽坂店といっても最寄り駅は飯田橋駅です。JR西口より徒歩2分。


本店は飯田橋駅の反対側(東口より徒歩3分)にあるのですが、
目立つ立地のせいか神楽坂店の方がよく知られています。
この店は本来、札幌ラーメン&中華系の定食屋という業態なのですが
看板メニューはなんといってもホイコーロー定食。

ホイコ-ロ定食660円

無造作に盛られているので一見量の多さに気付きにくいですが、
ご飯は普通の茶碗メシ3杯分ぐらいあるでしょう。
豚肉も200gはあるのではないかという太っ腹な量。


ハッキリ言って「回鍋肉」とは呼び難い料理ですが、
ちなみに四川料理の本格回鍋肉の作り方はこちら
「キャベツと豚肉のみそ炒め」としては完成度が高い。
混雑時は作り置きが当たり前なのですが、昼時は常に満席状態。
化調バリバリなのに手作り感があって憎めない味!



この日同行した大盛りキラーのよはんさんさえ
「予想以上に強敵。食べても食べても減らない」と一目置くボリューム。
しかも、ドB級ながら味の方もバカにならないんです。
下手な回転寿司で食べるなら、こういうのを食べた方がマシ(笑)。

付け合わせのスープ


薄いラーメンスープにワカメやネギが入ったもの。
本体の味が濃いので、味は薄めでちょうどいい感じ!?

自家製ぎょうざ360円

盛りつけはイマイチですが、味はなかなかのものです。



えぞ松 神楽坂店
東京都新宿区神楽坂1-14
03-3268-9314
営業時間
11:00~翌2:00(日曜は23:45まで)
無休?
JR飯田橋駅(西口)より徒歩2分。東口より徒歩4分。
地下鉄神楽坂駅(B3出口)より徒歩1分。
外堀通り沿い。神楽坂飯店となり。パチンコ店「オアシス」隣。

【店情報をケータイで見る】(食べログ