空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

野毛 末広@桜木町・日ノ出町 (焼鳥・串焼き)

三陽福田フライ萬里と並ぶ野毛の有名店にようやく行けました。
以前から行きたかった店ですが、思いつきで立ち寄ると定休日だったり、
満席で入れなかったりと、なかなか縁がありませんでした。
周辺食べ歩きMAP


主人は見た目70歳前後という感じ。
焼きは若い者に譲り、ご自身は行程管理や雑用に徹していますが、
お客さん全員の注文状況と調理の進行状況を完璧に把握しているのが見事!
そのせいか、店内の雰囲気も和気藹々としており、常時満席なのも納得。

レバー170円×4(タレ)

豚のレバーです。
電気ロースターで焼いており、焦げ目もほとんど付いていないので、
パッと見はちょっと嫌な予感がしました。しかし食べてみると美味しい!
レバーの柔らかさと旨味を引き出すために敢えて弱い焼き方としてるのかな?
ただ、表面がカリッと香ばしいタイプが好きな人には合わないかもしれません。


サイズは一般的な焼鳥の1.5倍程度あり、
これが170円なのですからコストパフォーマンスは抜群!

カワ170円×2

見た目はいいですね~。


でも皮好きの私でもこれはイマイチ。

モツ170円×2(タレ)

こちらは鶏のレバーです。


周囲は適度に焦げ目が付いて香ばしく、中はホクッと。美味しいです。
170円でこのレベルは、他ではなかなか巡り会えないでしょう。

ネギ肉170円×2(タレ)



決して不味くないのですがオススメではありません。
塩の方がいいのかな?

レバー170円×2(塩)

レバーは最初にタレで注文しましたが、店側のオススメはどうやら塩の方
だったようなので追加注文してみました。


なるほど!こちらの方が旨い!
まるで上等な和牛霜降りロースでも食べているようなシャクッとした食感。
写真に見える白い粉は塩と味の素です。
安さを維持するためには高級な肉を使えないので、
代わりに味の素で旨味成分を補っているのだと思います。

豆タン400円×2

牛タンです。
スペシャルタン(1900円)の切り落としの部分だそう。
それでも1串の値段としては結構高いですね~。


旨っ! 牛タンは脂っこくないのに旨味が強いから好き!
スペシャルタンはさぞ美味しいでしょうけど、私は豆タンでいいや(笑)。


焼きすぎず、きれいなピンク色の断面がいいですね~。
お値段高めとはいえ量は結構多いし、これも良心的な価格だと思います。

さて総合評価ですが、味だけでいえばもっと上の店はあると思います。
しかし、安くて気取らない店なのに「もてなし」の心が感じられ、
また行きたくなる魅力を理解することができました。


野毛末広 (すえひろ)
横浜市中区野毛町2-76
045-242-5753
17:00~22:30
定休日:日曜・祝日
JR桜木町駅より徒歩5分
京急・日の出町駅より徒歩8分
「野毛小路」沿い。

【店情報をケータイで見る】(食べログ