空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

久仁(くに)@三軒茶屋 ホルモン名店!

初めてMANGOさんと一緒に食べ歩き!
赤提灯がなければ気付かないぐらい地味な店構えですが、
店頭に多量に積まれた博水社ハイサワーの空きケースが目印。

この日は猛暑日でしたが、店内は冷房なし!
でもみんな楽しそうに飲んでいます。
 
カンパ~イ!!


サワー300円
酒類のおすすめメニュー。三楽焼酎をハイサワーで割ったモノですが、
レモン1/2個を搾って入れてあり、意外なほど美味しい。ただし焼酎は薄い。
 
お新香150円×3
きゅうり、大根、ナス、かぶ、にんじん、セロリが各150円。
写真はきゅうりとカブとナスの3種です。


自家製と思われるお新香はレベルが高い!
 
〆サバ380円


酢で締めすぎず、刺身っぽさを適度に残した作り。なかなか美味しい。
 
レバー刺300円
薬味はニンニクと生姜から選べますが、両方入れてもらうことも可能。


食感は少しゴリっとする部分もありますが、臭味ゼロで美味しい。
量は少なめだけど300円は安い。1人で食べるにはちょうどいい量。
 
にんにく焼300円


無造作に焼いて黒こげになっているようですが、
皮を剥くと中身は焦げておらず、ホックリして旨い!
 
がつの酢の物380円


ガツは豚の胃のこと。噛み切りやすくし臭味もゼロで、
甘酸っぱいゴマ油の味付けがすごくよく合います。
 
煮込300円


一見ありふれたモツ煮込みですが、モツが非常にやわらかく煮えており、
さりとて旨味が抜けている印象もなく、かなり美味しい煮込みです。
私が今まで食べたモツ煮込みでトップレベル。
 
串焼各種(1本100円)


右端がレバー(塩)、中央はハツ、左側がカシラ。
下の方にはカシラもありますす。イカの口(130円)も1本紛れています。
どれもオーディナリーな印象は否めず、串焼きに関しては大田区の三平の方が上。
 
しろ&レバー(タレ)各4本
1本100円。レバーは上記では「塩」でしたが、ここでは「タレ」で注文。


レバーはミディアムレアでやわらかいのですが、
表面はタレでぬれてウェットな感じで、焼いた香ばしさには欠けています。
「しろ」は非常に美味しい。大田区の三平と同等以上だと思います。

豚尾300円


文字通り豚のシッポ。甘い醤油でやわらかく煮込まれています。
中に骨がありますが、その周囲の肉はやわらかくて美味しい。
 
うなぎ短串210円


これはスーパーのうなぎと大差ないレベル…。
 
焼えび200円×2


焼き方が上手。殻まで全部食べられそう!
 
この店は炭水化物メニューが一切ないので、
この後、下高井戸でラーメン!
 
久仁(くに)
東京都世田谷区太子堂3-18-2
03-3410-7806
17:00-23:00(ネタ切れ終了)
日祝休
田園都市線三軒茶屋駅より徒歩7分。茶沢通り沿い。
【店情報をケータイで見る】(食べログ