空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

経堂美登利寿司@経堂

チェーン店ではありません。経堂にしかない単独店です。
梅丘に総本店があるチェーン店「寿司の美登利」とは違います。
ルーツは同じなのですが、現在では完全に別経営で、
仕入れや人材面でも全く共通要素はないようです。

【参考】過去訪問時の記事
2007年4月 2008年3月
周辺食べ歩きMAP


寿司屋としては広い方。カウンターの板前が4人、板場にも数人います。
ちゃんと修業した本物の寿司職人ばかりの店です。
板さんと客が楽しく会話する和気藹々とした雰囲気で、活気があります。

今回の注文はこれだけ→「おまかせでガッツリね!」
最後にいくつかお好みでにぎりを注文しました。

【1人分支払額の目安(飲み物除く)】 
☆ネタや食べる量などによって異なるので目安程度に。
☆赤だしと〆のアイスクリームがもれなく付いてきます。
おまかせにぎり…4000円前後
おまかせにぎり+お好みにぎり2貫…4500~5500円
つまみ1皿+にぎりおまかせ…5500~6500円
つまみ1皿+にぎりおまかせ+お好みで3貫…7000~8000円
にぎりおまかせ(ガッツリ)…5500円前後
にぎりおまかせ(ガッツリ)+お好みにぎり3貫…6500円前後

鯛の煮付け

フレンチのような盛りつけがスゴイですね~。
味はもちろん文句なし!


誕生日や記念日で来た客に出してくれるお祝い料理です。
そのような理由で来た人は、席に座ったら先に申告しましょう。
記念写真を撮って、フォトカードもプレゼントしてくれます。

にぎり21連発!

今回一番良かったのはアジ!
他に、高級魚のシマアジや金目鯛も良かったです。


マグロに関しては以前よりも質が落ちていますが、
どの店でも同じ状況なので、その中では健闘している方だと思います。
美味しいマグロが格安で食べられる時代は終わってしまったのか…。

最後に2つのネタをドアップで!

イクラ&ウニ(根室産)



最上級品というわけでもないんでしょうけど、
ここのウニとイクラはいつ食べてもハズレがありません。


海苔の磯臭さが前面にでないよう、軍艦巻きにしないスタイルになっています。
代わりに少量のアオサを乗せてアクセントをつけています。

〆のアイス(コースに含まれる)はサッパリとした甘さ控えめの小豆味でした。
お会計は1人あたり約6600円(飲み物除く)。
ガッツリ食べてこの値段であがるのは嬉しい!

店舗外観
経堂駅北口は再開発できれいなロータリーができましたが、
そのロータリーの真正面にあります。駅徒歩0分。


美登利寿司(みどりずし)
東京都世田谷区経堂2-2-4
03-3420-4078
午前11:30~14:00 17:00~22:30
水曜定休
小田急経堂駅北口ロータリー前。ケンタッキーフライドチキン

【ケータイで食べログ情報を見る】