空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

沼津すし之助横浜店@旭区今宿西町 こぼれいくら!こぼれうに!

沼津の回転寿司店。その唯一の支店が横浜にあります。
こぼれいくら」「こぼれうに」「こぼれずわいがに」などがマスメディアで
よく紹介され、私も こぼれシリーズを体験してみたくて行ってきました!


ここは以前も回転寿司でしたが、居抜きで別の店が入ったようです。
店に入ると、コンベアに寿司はほとんど流れておらず、
その都度注文するタイプの店と思った方がいいでしょう。
毎日、沼津港直送の地魚を用意しています。
板さんの手さばきは鮮やかで、おそらくちゃんとした寿司職人です。
では、どんどん注文しましょう~!
 
こぼれいくら460円
最大のお目当てはこれ! 460円は安いんじゃないの!?


量が多いだけでロクでもないものだったらどうしようかと思いましたが、
これなら質的に大きな問題はなし。たっぷり食べられる満足感の方が高い!
 
こぼれずわいがに460円
こぼれというより積み木ですな(笑)。一番下に2貫のにぎりがあります。
これが460円って一体どういうコトなんでしょうか(゚∀゚)


味は100円回転寿司よりレベルが上。量を考慮すればめちゃおトク!
 
こぼれうに660円
これまたすごい! 通常の3倍以上あるのに660円だから安いでしょ!


これも100円回転寿司よりずっと上のレベル。
本物の寿司屋でもこのレベルのウニなら許容範囲じゃないかな?
こぼれシリーズ全般に、1つ食べると意外にお腹にもたまるし、
気持ちの上でも満足できます。
 
宮城生さば460円


味は最高といっても良く、高めの寿司店でも出せるレベル。
ただ、いくら美味しくても、郊外の回転寿司で460円のサバが
売れるかどうかは話は別。味と値段のバランスは結構難しいものです。
 
沼津皮はぎ360円


まともな寿司屋で食べるのと全然変わらないレベルです。
ネタも新鮮で、肝も美味しい。仕事もちゃんとしてあります。
 
川奈金目鯛460円


金目鯛は伊豆名物。これもほとんど文句はなし。
冬が旬なので、これからもっと美味しくなるでしょう。
 
あなご一本握り460円


あなご一本握りが名物の「梅丘・寿司の美登利」にに遜色ない味。
それなのに値段は170円も安い!
 
炙りとろサーモン360円
江戸前寿司では邪道なネタですが、実は好物♪


安いサーモンのような特有の変なクセがなく、ワンランク上という感じ。
 
さて、お次はマグロ3連発!
本まぐろ赤身360円
本マグロは赤身が一番うまい!


このきめ細かい肉質がいいですね~!旨味も濃厚!
酢飯や握り方もいいので満足感は高い!
 
本まぐろ中とろ560円
旨味とトロミのバランスが良い中トロ。


しっかりとろける感じだし、筋っぽさも皆無。
メバチマグロのような水っぽさがないのがいいね~!
 
本まぐろ大とろ660円
赤身が好きと言いつつ、比較のために注文(笑)。


メバチマグロは脂だけでとろけさせている感じですが、
本まぐろは赤い部分のコクがしっかりしているのがいい。
 
テイクアウト(計3500円)
こぼれイクラとこぼれウニは、こぼれ分を別添にしてくれました(笑)。

 
ちょっと褒めすぎたかな。でも味的に大きな短所はマジでありません。
ネタは上質で回転寿司レベルではないし、
酢飯や海苔など寿司の根幹部分もしっかりしています。
しかし、値段が高いのが最大の弱点!?
郊外の回転寿司というシチュエーションを考慮すると
価格と質のバランスが客のニーズと噛み合っていないのかも知れません。

回転寿司 すし之助
店のHP(10%割引クーポンあり)
11:00~2200年中無休(両店共通)
両店とも店舗前に無料駐車場あり
 
【沼津本店】
静岡県沼津市下香貫3140-1(地図の位置は正しい場所に修正済み)
055-933-3332
 
【横浜店】
横浜市旭区今宿西町284-1(地図の位置は正しい場所に修正済み)
045-461-9256
国道16号線沿い。専用駐車場あり。
 
周辺食べ歩きMAP
(当ブログに掲載している飲食店のマップです)
 
食べログ情報をケータイで見る】