空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

餃子天国 (gyouza1059) @立川

昭和46年創業の餃子専門店。
通常の3~4倍はあろうかという大きさと、具のバリエーションが売り!


【周辺食べ歩きMAP】

メニュー



各自飲み物を注文しないと自動的に席料315円を取られるので、
1050円は確実に掛かるようになっているんですね~。
また、餃子は焼き時間がかかるため最初にすべてお注文し、
追加オーダーはできないルールになっています。



4人で行ったので、とりあえず飲み物で乾杯!

餃子4種類

出てきた瞬間「でけェ~!」と叫んでしまうくらいのデカ餃子!
割り箸との比較で想像がつくでしょうか。
目方で言えば餃子の王将の3倍以上、いや4倍近くありそうです。


見た目はどれも一緒ですが、実は具が全て違うんです。

このむっちり感からして、並の餃子ではないことが分かるでしょう。
しかし、ただデカイだけが売りというワケでもないんです。


大きすぎてバランスが悪いのかと思いきや、
意外に肉餡と皮のバランスが良くて美味しい。
餃子とは少々違う食べ物という気がしますが、これはこれで美味しいです!

ポーク餃子735円
豚野郎のよはんさんの注文品。


ギュ~っと肉がつまった餃子で、これは美味しいに決まっている(*^^*)
本当にこれ1皿でお腹いっぱいになりますよ~!

コーン餃子735円
コーン女な私が注文したもの。


コーンのシャキシャキ感と肉餡が結構合っていて軽快な食べ応え。
事前に想像はつきましたが、コーンがポロポロこぼれて食べづらいのが難点(笑)。

えび餃子735円
エビ野郎のテンチョさんの注文品。


小さめの海老がゴロゴロッと入って臭味もなく、プリプリした食感が楽しい。
肉餡とのバランスもいい。今回注文品中で一番美味しいのがこれでした。
★★★★☆+ 単純比較できないけど1.2㌧㌧。

かき餃子945円(冬季限定)
そくらてすさんの注文品。


臭味もなく小粒のプリッとした牡蠣が4~5粒ほど入っています。
牡蠣の風味と餃子が意外と合っていて美味しかったけど、
牡蠣から水分が出てきて水っぽくなってしまうのが難点。


ぎょうざ天国 (ギョウザテンゴク)
東京都立川市錦町1-5-12 サンパークビル1F
042-526-2283
17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:日曜・月曜
席数50席。半個室あり。
JR立川駅(南口)より徒歩5分

【店情報をケータイで見る】(食べログ