空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

クルミドコーヒー(KURUMED COFFEE)@西国分寺

ダッチコーヒー (水出し珈琲)のお店。
お店のイメージキャラクターである、くるみ割り人形のイラストが印象的な外観。
周辺食べ歩きMAP


店内に入ると大きなくるみ割り人形がお出迎え。
テーブルのそばなどにも小さなくるみ割り人形が飾られています。



抽出中のウォータードリッパーの器具がインテリアのようにオシャレに並んでいます。
ウォーターボールがカワイイ。



一枚板の木製テーブルには無料のくるみが置いてあり、
ちょっとつまみながらコーヒーがくるのを待ちます。

クルミド珈琲650円



雑味が無くスッキリとしているのに濃厚で深いコクと
独特な香りで、くるみの香りと思いましたが本当のところは分かりません。
ブラックで飲むよりも、砂糖とミルクを入れた方が珈琲の香りや
味が引き立つ感じがしました。
店内も落ち着ける雰囲気なので、近くにあったらリピートしたい店でした。

チョコバナナマフィン


この店のメニューではなく、そくらてすさんの手作りスイーツ。
家に持ち帰ると子供に食べられてしまうため受け取ってすぐ撮影しました!


クルミドコーヒー (KURUMED COFFEE)店のHP
東京都国分寺市泉町3-37-34 マージュ西国分寺1F
042-401-0321
10:30~22:30(L.O.22:00)
定休日:木曜
JR西国分寺駅(南口)より徒歩2分
駐車場なし

【店情報をケータイで見る】(食べログ