空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

幸寿司 (こうずし) @国立 ~びっくり丼デカっ!~

♪武蔵野深き松風に 世の塵をとどめぬところ  新しき朝の光に♪
一橋大学校歌)

というわけで、なんと一橋大学近くにある寿司店まで遠征してきました!
「びっくり丼」がマスコミで頻繁に取りあげられます。



学生にたっぷり食べさせてあげたいという純粋な気持ちから
利益度外視ではじめたメニューだと思いますが、
物見遊山で訪れる客が増えて店側は複雑な心境かな?


TVで紹介されていた「びっくり丼大盛り」は、ごはんが何と4合!
ごはんだけですでに器にテンコ盛りになっています。
さらに、酢飯の山に張り付けるように、これでもかと盛られた具も圧巻!

びっくり丼(並・ごはん半量)900円

並でもなんとご飯2合。分け合って食べるのは禁止とのことなので、
食べきれない人は最初からご飯の量を減らしてもらいましょう。
というわけで、これはごはん1合。それでも充分すぎるほど多い!


【ネタ】
バイ貝、きびなご、ホタルイカしらすカニむき身、うに、いくら、いか、ホタテ
ほっき貝、たこ、甘エビ、アワビ、赤貝、アジの酢締め、マグロ中落ち、カンパチ、
たまご

この日のネタは16種類(よく見てみたら18種類でした)。常に15種類以上乗るそうです。
さすがに味はアレなのですが、それでもこれが900円とはすごい!

ランチちらし1000円

よはんさん注文品。日曜を除く11~14時のランチメニューです。
こちらも信じられないほど具だくさんで1000円とはすごい。
大きな中トロがとりわけ目を引きます。



ランチにぎり1000円

テンチョさん注文品。にぎりも巻物もビッグサイズ!



ともかく、この量と値段だけで素直に敬服すべきです。
易々とマネができるものじゃない!
ちなみに、これらは学生向けの特別メニューという性格が強く、
一般メニューはごく普通の街の寿司屋さんと同様になっています。


幸寿司 (こうずし)
東京都国立市西2-12-44
042-572-4144
営業時間 11:00~24:00
定休日:無休?
駐車場 無
JR国立駅より徒歩13分。
南口から右斜め西友前を通りずっと直進。国立音大附属高校近く。