空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

松屋/かごの屋/はま寿司/ココス/不二家/マクドナルド/東京チカラめし/ミスタードーナッツ

お馴染みチェーン店まとめ記事です。

松屋(横浜西口店)
プレミアム牛めし(特盛)630円


確かに美味しくなった。この価格は許せる。
しかし一緒に出される黒七味は合わない。

かごの屋保土ヶ谷区役所前店)
東京都と神奈川県にそれぞれ9店舗ずつ、
大阪府には35店舗、兵庫県には11店舗を展開している
しゃぶしゃぶチェーン。
牛しゃぶしゃぶ食べ放題3218円


牛しゃぶ、豚しゃぶの他、釜飯や茶碗蒸しなど
いくつかの一品物も食べ放題になっています。
プラス540円でにぎり寿司や串揚げも食べ放題に。
感想省略。

はま寿司(横浜岡野店)
回転寿司業界4位に躍り出た急成長チェーン。
海老マヨ、ハンバーグ、カキフライ軍艦など

魚介は各店で手切りされているだけあって状態がいい。
酢飯の化調もあまり気にならないし、
100円回転寿司の中では目下一番美味しいのでは?

ココス(横浜阪東橋店)
チーズペッパービーフハンバーグステーキ810円



いわゆる成型肉というやつですが、
肉感がズッシリしている割に噛みやすいし、
割り切って食べれば結構美味しい。
ライス等は別料金。

ココス特製ビーフカレー950円


フォンドヴォーソースが意外にしっかりしており
既製品っぽさを感じさせない。
なかなかいいです!

マクドナルド(東神奈川店)
クオーターパウンダー
ハバネロトマト499円
(終了済メニュー)


ここ数年のマックの期間限定品では最高傑作。
旨いです!

不二家レストラン(横浜センター店)
伊勢佐木町にある事実上の「本店」です。
焼きたてホットケーキ540円



イマドキのパンケーキではなく
昭和のホットケーキが大好きな私。
この厚みがいいんです。
メイプルシロップが多めに付いてくるのも嬉しい。

ミスタードーナッツ(東神奈川店)
冷やし担々麺432円



まあ見た目通りの味ではあるのですが、
麺は細くてやわらかく、辛味もゴマもかなり穏やか。

東京チカラめし(横浜鶴屋町店)
焼き牛丼ブームの反動による売上減で
店舗の大半を別会社に売却したそうですが、
ここ横浜鶴屋町店は従来通り三光マーケティングの管轄。
焼肉カレー570円


味噌汁つき。
焼き牛丼以外のメニューでかなり頑張っています。
見直されてもいいと思うけどなあ~。